勝利宣言 | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

もし私がおとなしい嫁だったら元義父母の言いなりになって創価学会に入会させられていたことでしょう真顔


夫も脱会することなく親の言いなりだったと思います。


そして息子もあたりまえのように入会させられて4世にされていたと思いますゲロー


夫のように創価幼稚園に通わされて幼少期から朝晩のお祈り(勤行)もさせられ、会合やイベントにも連れて行かれてたっぷり洗脳教育されていたかもしれませんチーン


息子が幼い頃、元義父母が「孫と一緒にいたいから預からせて」と言って純粋に孫を可愛がる普通の祖父母のふりして私に内緒で宗教活動に参加させていました真顔


それを知ってから預けるのをやめました。


夫には兄がいますが独身で子供もいないため、元義父母にとっての孫はうちの息子だけでした。


洗脳したかったでしょうね笑い泣き

夫の祖母も息子が生まれたときに男の子で良かったと喜んでいたのでこれからも宗教一族は途絶えないと思ったのでしょう。


祖父母の時代から3代続いた創価学会をここで途絶えさせて終わらすことができたことは本当に良かったですニヤニヤ


脱会したことでアイツらの最低な人間性もよーくわかったので正しい判断だったと思います笑い泣き


アイツらはいつも「勝利、勝利」と言っていました。


何に勝利するつもりだったのかは私にはわかりませんが3世で途絶えさせることができたこちらの方が勝利だと思っていますニヤニヤ


宗教なんてやりたい人だけが勝手にやればいいんです。


子や孫を巻き込んではいけません。


生まれたときに勝手に入会させただけでも罪なのに大人になって脱会されたからってキレる権利なんて親にはありません。


信仰の自由があるのなら信仰しない自由だってありますから。



玄関にこれを貼ってから処理が面倒なうざいチラシや宗教勧誘は一切来なくなりましたスター
これ思ったより効果ありますクラッカー


アメトピに掲載されました↓↓