絶縁して良好になった夫婦仲 | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

私と夫は2019年7月に夫側の両親(義父母)と絶縁しました。




それから2年間、音信不通でした。




昨年2年ぶりに再会しましたが、さらに泥沼化して夫が義実家の信仰する宗教を脱会したことで義父が激怒し修復不可能な完全絶縁状態となりました。




あれから早1年。




我が家は平和になりましたニコニコ




絶縁する前は義実家のことで夫と喧嘩ばかりしていましたチーン




義実家の宗教勧誘、孫に会うために昼夜関係なく我が家に突撃してくるアポなし訪問、義母の嫌味や自慢話、孫孫うるさいくせにお金は1円も出さないなど…。




仕事で疲れてる中、こちらの都合なんてお構いなしに週に2回以上は会うはめになっていたので会うたびにイライラ、本当に大嫌いでしたゲロー




それでも夫にとっては親であり、育ててもらった恩があるのでしょう。

義実家の愚痴や悪口なんて言おうもんなら夫が激怒し夫婦喧嘩が勃発していましたチーン




それが今はなんて平和なのでしょうスター




しつこくて自己中な義両親から解放され、繰り返されるアポなし訪問で貴重な休日を潰されることもなくなりました。

今は夫と喧嘩することもほとんどありませんニヤニヤ




これも夫が自分の両親は頭がおかしいということに気づいてくれたおかげです笑い泣き




今は休日も自由ですラブ

自分や家族のために使えます飛び出すハート




絶縁って最高ですねニコニコ

あんな人たちに10年以上も気遣いしたり我慢してきた日々は本当に時間とお金の無駄でした真顔





嫁でも嫌なものは嫌です。



アメトピに掲載されました↓↓