●ご報告 7月12日 講談社より〝楽屋ミラー造花のデコ本〟発売決定♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

今日、6月1日、、、トシ子は32歳になりました。


そんなトシ子ですが、ご報告があります。

講談社さんより、〝仮:楽屋ミラーシリーズ造花デコ本〟を出版させて頂きます♪

そして、発売は7月12日です。


この日にこのブログでご報告したかった事、、、勝手にそう決めた事は自分へ自分からのプレゼント。

僕だけがこっそり楽しんでいた期間は約一か月。

その間に、制作撮影制作撮影制作撮影と、生まれて今までで一番笑いながら充実してた濃い時期でした。


本が出したいと強く思った時、ライターの木川さんがそのお話を聞いてくれた事から始まった。

そして、すぐ講談社さんでの出版が決まった。


トシ子の夢が1つかなう。

同時に、トシ子の造花技術を公開するその自分の強さを勝負と感じ、

今までずっと造花だけを専門にやってきた事、そして続けてきた事が結果の1つとして目の前に誕生する。


それはまた数多くの人達の協力で、本当に完成される本という事で、今までで一番緊張感もあった♪

少しストイックにもっていきすぎた瞬間もあり、キーキーしてしまい、周りにいる人達に迷惑をかけてしまった事も、感じてます。

まだまだですわねトシ子、ごめんなさい。


今、自分が出せる事を、少し出すんじゃなくていっぱい出してみました。笑


本の内容は、約60名ほどのタレントさん、女優さん、アーティストさんなどの方に出演していただき、

トシ子が作らせて頂いた、ミラーの紹介とそのミラー内のポイントを、解説している本です♪

造花のレシピ本です♪


まず、こんなにたくさんの人達に、ご出演していただき本当に本当に感謝でいっぱいです。

忙しい中ご協力いただきまして、本当にありがトシ子です。


まだまだなトシ子なのに、この人達の存在が、

自分の今後の活動と、作品への責任感をも感じ、すごくスペシャルなお勉強している気持ちです。


ここで、撮影風景をいっきに公開してみます♪


巻頭ページは四組の方に、ミラーと共にご本人も出演していただきました♪


撮影スタート第一発目は、ももいろクローバーちゃん♪

http://www.momoclo.net/


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

カラー別のももクロちゃん達。

トシ子が装飾させてもらった造花の衣装に着替えてくれて、さらにミラーを持ってもらいの撮影でした♪


そして、仲良し熊田曜子ちゃんにもご協力して頂きました♪

http://ameblo.jp/kuma45blo/


曜子ちゃんver.のミラーは熊の耳がついています♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

そして、スタンドver.も一緒に♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

そして、MEGUMI姉さんもご協力して頂きました♪

http://ameblo.jp/megumi-official/

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

MEGUちゃんがプロデュースしているbabykidsブランドのcalmaをテーマにミラーを装飾させてもらいました♪

http://www.calmakids.jp/



そして、そして、ほしのあきちゃんにもご協力して頂きました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


あきちゃんver.の楽屋ミラーは、以前あきちゃんから注文を頂いていた全身ミラーを♪

巨大楽屋ミラーでございますね♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba
なんとあきちゃんと急に決まった企画もありました♪

http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/gakuya/akichan/akichan.htm


あきちゃんとお揃いの世界に2つの全身ミラーを、一名の方に販売させていただくスペシャル企画でした。

本当に数多くの方に、応募のメールを頂き、すみません1名の方を決めさせていただき発送済みでございます♪


あきちゃん、さらにのご協力ありがトシ子です♪


巻頭の4組を撮影してくれた、カメラマンさんのフカヤさん♪

http://auraphotooffice.com/


夜中二人でラーメンを食べに行ったりと、仲良くしてもらい、本当にいっぱい協力して頂きました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


出版が決まったときに、フカヤさんに撮ってもらえたら幸せだなぁって思ったんです♪
だから、幸せトシ子。


とにかく豪華な本です♪


そして、講談社のスタジオで物撮りと、解説の手を取りました♪

お父さんにも協力してもらい、車を借りて快適にスムーズに動けました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


なので、車は今でも借りてます。笑

お父さんごめんね。


いっぱい並べてみたり・・・
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

作業工程を途中途中で止めて撮ってみたり♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

自分の子供を撮ってもらっている気持ちで幸せです♪


可愛い子供たちを、ものすごく可愛く撮ってくれてセキさんありがトシ子です♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ケータリングのご飯は、大好きなはらじゅく畑も♪

http://ameblo.jp/harajyukubatake/


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ママの作るおむすびは本当に世界一♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




そして、楽屋ミラーのプロデューサーでもあり、ある意味トシ子のプロデューサーでもある、小椋さんとは対談も♪

http://ameblo.jp/ogune/

楽屋ミラーが産まれたお話などなどを、お花いっぱいの楽屋で♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、最後はトシ子自身を撮ってもらいました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


本の中あちこちに色々なトシ子も登場してます。笑


トシ子が造花が楽しいって思っている、その雰囲気もきっとバシバシ伝わる本だと思います。


巻頭の4組に加え、合計約60名のタレントさん、女優さん、アーティストさんなどの方達に、ご愛用してもらっている楽屋ミラーがいーっぱい登場しています。


なんと黒柳徹子さんにもご協力していただきました♪涙


徹子さんには、ご本人様からご注文いただいたり、MEGUちゃんが徹子の部屋に出演した時に楽屋ミラーを紹介していただいたりと・・・

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


先日の収録では、トシ子作の造花ネックレスも収録中つけてくれたりと、優しすぎます徹子さん。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

MEGUちゃん、本当にありがトシ子です♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子がイメージして制作させて頂いたものから、

ご本人様からオーダーを頂いての楽屋ミラー、

過去にコラボをさせてもらった内藤ルネさんやキティちゃんver.の楽屋ミラーや、

テレビ局のメイクルームで使用してもらっている楽屋ミラーまで♪



お花だから、年中どこにでも、無いよりあった方が、気持ちいと思う人間の心理。

お花がキライな人はいないってトシ子思っています。

だからこそ、本当に造花と出会って本当に良かったです♪

この最高なテンションをさらに最高にしてくれたのが、ネイリストつのちゃんのグリーンネイル♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


代官山にある、ノアールリッシェはトシ子の為に緑をいっぱい準備してくれています♪笑

http://ameblo.jp/akuririri/


優しいでしょ?♪

ちなみに、このお花ステージもトシ子作でございます♪


協賛頂いた、東京堂さん

http://www.e-tokyodo.com/


桜世さん

http://www.sakurayo.com/

トシ子が、こーなる前から本当に優しくしてくれて、トシ子は感謝でいっぱいです。


造花の魅力と楽しさ、デコの可愛らしさを、たくさん伝えていける人間になりたいです♪


今、周りにいてくれている皆さん、本当にありがトシ子です。

今トシ子ここまできました。

まだまだ夢がたくさんあるので、ドンドン叶えていくアーティストになります♪

なので、これからも見ていてください。

そして、お花が必要な時は、いつでも言ってください。

お花の妖精トシ子は、お花をかかえて飛んでいきます♪






あなたのクリックでトシ子喜びます

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■トシヤが1つ1つ手作りします~完全オーダー造花商品サイト(GreenIsland)

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm