男子が選んだ男子のための? | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

子供の頃普通に『魔法使いサリーちゃん』『キャンディキャンディ』『はいからさんが通る』等観ていて、少女漫画も好きなお花屋さんのブログ始めます。



その後『Hot-Dog press』『Popeye』等を読み始め挿し絵描いてる人達の魅力に気付く訳ですが、本屋の息子な友達がくれた原律子先生辺りから桜沢エリカ先生とか岡崎京子先生『an-an』辺りの影響もありつつ、なんきん先生リリー・フランキー先生のコラムも好きだったし、他の漫画もいろいろ読んでましたが、それでも基本は少年ジャンプな日々を過ごしてましたな~、中高生時代。(遠い目!)

懐かし~( ̄▽ ̄;)!


一人暮らし始めた辺りから、より現実味のある女子向け漫画へも流れるも、ある意味『女心はユーミンで知れ』的なベースから片っ端から女性誌に目を通しておくのは『転ばぬ先の杖』だったのですな、明智くん。

女性誌で部屋は足の踏み場もなかったほど。インテリアや雑貨も女性誌で見て、代官山自由が丘に繰り出す感じ?!

当時の桜沢エリカ先生の漫画なら今でも結構語れたりしますし、めっちゃ参考にはなってました。


学生時代の友人達を思い返すに、モテる類いの男子男子的な魅力は当然として、まず女子の情報をある程度押さえ、嫌われないマナーとエチケットがさりげなく行き届いて俯瞰出来ている訳です。

かたや、良いヤツでも女子の心理にお構い無しな男子の男子による男子のための思考の友人も居る訳で、一見モテそうなのに友達止まりが多かった。

結果、彼女出来たら一気に結婚、誰よりも早く。(お前の事だぞ、偉くなってても年賀状図案が相変わらず男臭く、しかも【ある意味そんな塩っぱい思い出と共に♪】でも触れてますがモノを返さないの、いまだにそうじゃないか心配(笑))

いつも拝読させて戴いている方の記事に貼ってあった画像、そいつに読ませたいのが、こちら!




それは置いといて、書きながら改めて思ったのは、モテる男子にせよモテる女子は抜きん出てる魅力もあるけれど、マイナスになる部分は消してます。減点されない。大局的に俯瞰してモノが見えてるし、そのための情報収集能力も高いし・・・

そんな話はここでは良いんです(笑)。


漫画の話に戻しますが『セクシー田中さん』探すもなかった際、スマホで面白そうな少女漫画を検索すると、男子が選ぶと冠が付いた記事が結構あり、ちょっと観てみましたら・・・

上位の漫画はほとんど読んでました(笑)。

そこに皆さんも行き着くんですね。


学生時代のあの頃の漫画が上位なのは「本当に今の男子が選んでる?」と疑念も過りましたが、経験値を積んだオッサンが誘導と暗黙の了解あっての現代社会ながら、『君に届け』『脳内ポイズンベリー』『アシガール』も入ってたので、若い人達の票が入っていると信じましょう。(それですら10年前くらい?)

しかし、『パタリロ』は強い。少女漫画かって話しもありますが、当方も好きなのでwelcome(笑)。

娘も結構読んでましたが当方ほどでなく、息子は少年漫画のみ、嫁も基本『スラムダンク』しか読まないから、新たに購入した漫画等が見付かろうもんなら捨てられるので即倉庫へ(笑)。

一時期家族から「うちの漫画くん」と呼ばれてましたが・・・


で、こう言うところで漫画ネタを書いてるとも言いますが、その中のランキングで知らなかった漫画もあり、そのうち!(いや、すぐ探すけど(笑))

ちなみに各サイトの1位は異なっていましたが、それでも入り繰りがあるだけで上位はほぼ同じよう。平均しますと結局これが1位じゃないかと思ったのは、『Banana Fish』。ほとんどBest 3以内。

『パタリロ』『Banana Fish』なんて学生時代の当方の部屋のインテリア(笑)。




エレクターの上は履かないバッシュ達に観葉植物等にCDにお洒落雑貨屋さんの小物に漫画で、足元は女性誌で敷き詰められ、間接照明に照らされるハイレグの杉本彩じゃなくて『DRUGSTORE COWBOY』のポスター。完全に自由が丘代官山の雑貨屋みたいな空間に、玄関から部屋へ続くスニーカー群の存在感と、畳まれた501群の横に使わないキッチン横のスペースを占有するキャトル・セゾンの藤のテーブル&チェアー。書いてて懐かしい(笑)。

そして、こんな曲貼ってみました。邦楽聴かない当方でも、この人の【自由ヶ丘って名前の響きがパラダイス♪】『自由が丘』もそうですが、ツボります。(特に一人暮らし経験者、絶対聴いてみて!)




『一人暮らし/高橋優【歌詞付き】』
『hitorigurashi』


【これは読んで良かったと目を閉じて神様に感謝♪】『高台家の人々』も入ってました!

日当たりの良いお部屋の窓辺に爽やかなモンステラでも飾って戴いて、素敵なお茶時間にお気に入りの漫画!!

最高です( ̄▽ ̄;)!!



勢いいろいろ書いてしまいましたが、要するに今年もいろいろ読むぞ!(いや、仕事しろ(笑))

さらなる感動巨編な少女漫画が現れる日が来る事を、切に祈ってるお花屋さんでした!

いと、をかし♪


GREEN
RENTAL


HH-Logo