これは読んで良かったと目を閉じて神様に感謝♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【人生を口にし出したら年取った証拠か♪】の冒頭にメモ書き残した件です!



『セクシー田中さん』狙いであの古本屋さんへ行くも在庫がなく、「そうなるわな」と。

で、スマホでアメーバ漫画の普段侵入しない少女漫画カテゴリーを観てみたのです。




すると、何やら『十角館の○人』っぽい表紙、勝手に推理モノかとクリックしてみたら・・・

これが面白かったΣ(>Д< )!


しかし仕事途中なのもあって1話の最初を観ただけで、「後でゆっくり読もう」と閉じてしまったのです。



そして何やかんやで忘れてて、(他の漫画は読んでましたが)思い出して探すと、ない。期間がその日の前日までだったのですな、明智くん。

何やねん( ̄▽ ̄;)!


でも、面白かったから読みたい。買いに向かいましたよ、朝一から(笑)。



それが『高台家の人々』!!

なんと【若君様に一目惚れ♪】等で絶賛してたのに結局忘れてコミックス買ってなかった『アシガール』の人の漫画でした。しかも、『ごくせん』もこの森本梢子先生らしい。その辺も後で購入しよう!

そもそもお婆様からヤバい(; `д´)ノ!

上の白黒画像がお婆様の若かりし頃!主人公の女子が一番造形的に普通(笑)。良いのそんな少女漫画あって!?




嗚呼、主人公だけ真っ二つに切れてるし(笑)。

「正月早々漫画ネタかよ?」と思うでしょうが、12月中旬に書いてます<(`^´)>!

来年の事を言うと鬼が笑いますが、1月付で予約投稿なら宇宙人辺りも笑ってるかも知れませんけど、思い立ったら何とかで鉄は熱いうちに打たないと、もう年なので忘れちゃう。


漸く1巻読み始めたところですが、これが面白い。2013年頃から流行って2015年に『この漫画がすごい!2015』の少女漫画部門で6位らしい。(微妙(笑)!)



しかもドラマにも映画にもなってたのね。

『映画『高台家の人々』予告 出演:綾瀬はるか/斎藤工』
『The Kodai Family - Trailer (English Sub)』
『西野カナ『You & Me』Live on "Just LOVE Tour"』


まったく知らないんですけど、何やってたんだっけその辺の年って。(あ、ブログやめてた期間か・・・、それよりキャスティングも微妙(笑))


読んだらまた書きますが、現場からは以上です( ̄▽ ̄;)!



ところがどっこい結局、そのまんま読み続け夜が明けました!(そのくらい止まらない(笑))


内容もそうですが、この先生の話の作り方が上手過ぎてびっくり。多分この人、天才。驚くほど1話1話が心に刺さる、ギャグ漫画路線なのに。恋愛コメディー?

当方、こう言うのを待ってたのかも知れない。



いや、まだ書き足りない(≧▽≦)!!

ちなみに、この作者は変に背景にお花とか描かないんですよね。

もしやお花嫌いなのかな?そんな事はないと思いますが・・・

長くなるので、一旦この辺で!!

つづく!!


画像一覧
はこちら


HH-Logo