寂しかったか(淋しかったか?)、確かめたいのが女子な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

「寂しい」「淋しい」って、どう使うんでしたっけ?たまに確認しないと訳判らなくなるときってありません?当方だけかな・・・

ここにあった、端的!!(でも普通は寂しいだよね(笑))


状態や景色など客観的な事実が与えるさびしさは「寂しい」、心情的な孤独感には「淋しい」が適切であるといえるでしょう。

それはさて置き、結構早めに年末年始休暇体制に入る当方ですが、裏で駆けずり回っているのでありますぞ!!



そして、書かないと毎年恒例、こんなにも観てくださってる方々が居たのかと思う反応がありまして、やはり書かない方が良いのかしらと思う訳ですが、書かないと書かないで自分が寂しくなって、勢いこんなに一気に書いている訳ですが、【もはや女子の能力はヤバ過ぎる件♪】以来かな?Pinkpantheress『Do you miss me?』行きます!









少し逢えない期間があるとここぞとばかりに「ねぇ、逢えなかったの寂しかった?」と聞く女子の如く、「何だあの花屋、まだ休んでやがるのか!!」って思って戴けただけでも嬉しい限り。

女子女子で寂しかった訳ですから、大人な男子「寂しかったよ!」って言ってあげないと地獄を見ますので、今年も女子には逆らわずに(笑)。



ま~、いつもどうでも良い事しか書いてませんし、まったくお花屋さんらしい事も書いていませんが、今年もそんな感じですが、よろしくお願い申しちゃうのであります。

いと、をかし♪


HH-Logo