ある意味そんな塩っぱい思い出と共に♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

前にも書いたかと思いましたがなくて、拾ってなさそうなので行きます!

だって格好良いから( ̄▽ ̄;)!




Salt-N-PepaのCDをとある女子に貸したまま、30年近く経ったと思うのですが、仕方ないのでSalt-N-Pepaを思い出したらYouTubeで、そう言うのありません?



学生時代の友人で、人のモノを借りては別の女子の友達に又貸しするヤツは以前書いてますが、今や大会社のお偉いさん。そう言うヤツなのですが、仕事は出来るタイプで、腹立たしい(笑)。

ヤツに貸すと戻って来ないんですが、会社では大丈夫なのか?




しかし、このSalt-N-Pepaに関しては自分で貸して戻って来ないので、その女子とは疎遠になっても、そしてもう別にどうでも良いとは思いつつも、こんな記憶により、忘れられなくなっているのです。(SurfaceのCD貸したまんまの女子も居たけど、そう言うのって返って来ないんですよね(笑))

そんな思い出込みで、『Push It』行きます!











改めて聴くと、やっぱ格好良い( ̄▽ ̄;)!

でも、ま~、今はYouTube等あるからCD邪魔なだけと考える方々も居ますからね。でも、好きなモノは手元に置きたくなるのが、昭和世代なんですよね。




フローに騙されるな、基本はストックだ!!

これです( ̄▽ ̄;)!

はい、時代は巡りますから、そっちに流れている時は、絶対逆張りしてると元に戻るんですぞ、明智くん!!


そんな事は置いといて・・・



Salt-N-Pepaって、80年代後半辺りからだと思うのですが、どうやら史上初女子のみのヒップホップのグループらしい。他に居なかったっけ?


なので調べてみましたら、MCのCheryl JamesSaltSandra DentonPepa、そこにDJとしてSpinderellaなる Deidra Roperって3人による、2MC1DJスタイルってフォーメーション。



ヒップホップも男子優位で推移していたのに、女子ならではの親しみやすさに切れ味の良いパフォーマンスを引っ提げて女子のヒップホップアーティストの扉を抉じ開けたのだそうです。

へ~、( ̄▽ ̄;)!

ユーロビート全盛時代に斬り込んだようなイメージはありましたが、今だと大御所扱いなんですね。単純に思い出して拾おうと思っただけなのに、感慨深い(笑)。




これ、元々何かサンプリングしてたような気がしてますが、それが何だか出て来ないので、それを検索しようとしたら、こっちをサンプリングした最近の曲の紹介が多くて、さすが大御所扱い!!

こんなのもあった!


しかし、『Push It』って単純に「それを押せ!」じゃないのは判ってましたが、めっちゃヤバいスラング的に使われてて、当然訳せない(笑)。

しかも、このコーラスのお兄さんも、わざと『Push It』があっち系の音として歌ってますので、そう言う曲なんですな、明智くん!!



しかも何人かの方々の訳し方を拝読しましたが、「え~っ、そんな意味なの?!」ってくらいヤバい意味で意訳されてる方も居て、格好良いからって気楽に「これ、良いよ」なんて貸しちゃったあの日の自分を少し反省です。

こう言う時は、綺麗なお花でも見て現実逃避(; `д´)。

いや~、癒されますよ。黄色のお花なんて元気になれますからね。そんな感じで、年末を乗り切りたいぞと!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo