続・これは読んで良かったと目を閉じて神様に感謝♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【これは読んで良かったと目を閉じて神様に感謝♪】のつづきです。

もし自分がこの漫画の登場人物のような設定であったならと、過去にもさまざまな漫画やあれこれで思いを巡らせていたとて、この漫画ほどに微妙なニュアンスを突き付けられた事はなかったのかも?



画像お借りしちゃいまして、この三兄弟を考え出した発想が凄いのですが、それだけでは恐らく一般モブ的なボリュームゾーンに棲息し蠢く我々庶民には届かず、そこにこの何処までも庶民を代表する主人公が設定されたからこそ、あっちが生きたのです。

この世にも恐ろしい、少女漫画なのに主人公が一番普通、いや普通以下って設定が上手いのである。



何から何までどん臭い( ̄▽ ̄;)!

絶対釣り合わない設定だけど、それを演じる綾瀬はるかさん、やっぱ上手いんでしょうな~。他のどのキャラのキャストより原作の雰囲気に一番合ってるように思えます。観てないけど(笑)。




ちゃんと綺麗なのに、ピンボケしちゃってる薔薇みたいな立ち位置!

そこの流れを確保するため、もっと飛んでもない英国伯爵家のお婆様のそもそもの馴れ初めを挟んでいるのが、普通な主人公の存在意義をサポートする展開で秀逸。

つくづく天才な森本梢子先生!そしてここで超能力者、テレパスって事でConan Gray『Telepath』、実際こんな人達って居るんだろうかと思いつつ、どうぞ!





長男は乗り越え、長女はまだ彷徨い、次男はまだその時を迎える決心迄には至らない。

しかし、そうであるがゆえにそうせざるを得ない感じが深くて、とても優しい世界がそこにあるのである。

この設定ならまだまだずっと続けられるのに、たった6巻で締め括っているのも、上手いのだ。

しかも、最終話の後の番外編がまた上手い!!




気が向いたらネタバレ的に書くかも知れませんが、既にドラマ化も映画化もされ、皆さんの方が一家言あるかもですし、ま~、とにかく今のタイミングで当方には読めと神様が提示して来たので何かあるんでしょうが、読んでない方々でこの記事に辿り着いた方なら、きっと神様が読めと言ってますので、ぜひ!!

ヨシマサが、良い( ̄▽ ̄;)!


全般綺麗でソフィスケートされてるから、普通以下の主人公と不細工猫が生きますな(笑)。

見た目だけがGiftではないし、誰しも何処か素敵な何かを持ってます。一般大衆代表としては勇気付けられつつ伝道したくなる、上手い仕組みに乗せられちゃう感じですが、爽やかな読後感に、乾杯!!



でも判りたいけど判らないから面白いのが、人生。そして綾瀬はるかさんがどう演じたかだけは気になるが、それ以外は別に興味ないから観なくても良い(笑)。

でも、気になる女子男子に、男子女子に出逢えちゃったら花束抱えて、いざ!!

この漫画、お薦めです!

いと、をかし♪


HH-Logo