絶好調、真冬のあれこれ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

寒いですね、さすがに冬は!!

さて、先日、と言っても昨年末の話ですが脇道に入ろうとした進行方向手前の角にゴミ集積所がありハンドル切りつつ目に入ったのが、明らかにまだ使えそうな多量のスキー板にスティックやブーツ。

頭の中で広瀬香美が泣いてました(笑)。(最近また見なくなりましたけど?)




我々の若い頃の冬と言えば【戦慄の受動態なKiss♪】【雪山のステルス兵器や白ウェア♪】等で触れた『私をスキーに連れてって』のスキー全盛時代。

当方、寒いから積極的参加ではなかったけれど、行ったら行ったで「ひゃっほー」とはしゃぐタイプ(笑)。



う~ん、多分捨ててるの同世代じゃない?今の若者スキーしないから( ̄▽ ̄;)!


あ、【真冬の恋はゲレンデからのクリスマスの流れだった時代にキュンキュン♪】でも拾ってますが、脳内ずっと広瀬香美さんなので、どうぞ!(そこに書いてましたがお前も板、以前捨てとるやないか~ぃ!)



名曲!!

『広瀬香美 - ゲレンデがとけるほど恋したい 』
『ゲレンデがとけるほど恋したい』
『【広瀬香美】ゲレンデがとけるほど恋したい pwl remix』
『ゲレンデがとけるほど恋したい(WHAT AN EXCITING MIX!)』


そんな事を思いながら帰路に着きつつ、いつもの古本屋さんが見えたのでとりあえず寄る訳です。その日の良い方角なのはいつも拝読させて戴いてる方の記事で確認済みとは言え、バラバラのコーナーに目欲しい漫画はなく、大人買いコーナーを覗いて見ると・・・

【紅葉をゆっくり愛でるゆとりが欲しいです♪】『貧乏神が!』【白鳥麗子さんを狙い撃つ感じで精進です♪】『白鳥麗子でございます』が隣同士で50%OFF

有り難う、神様

しかも税込みで丸い数字。当然買うべし!




このくらい中途半端に古い漫画は、買う人そうは居ないのでしょう。でも、居るところには居るのですよ、明智くん。

はい、ここに(^o^)丿!


しかもラベルに完結ってあるのが全巻セットだと思ってたら、『貧乏神が!』は全16巻に番外編1巻で17巻でしたし、『白鳥麗子でございます』は7巻と『新・白鳥麗子でございます』の5巻で計12巻も入ってました!

正規の値段の3巻分くらいで、どっちも一気に全巻揃っちゃった(笑)。




今の若い人はスキー同様、紙の、つまり単行本を購入しないらしいし、車にも乗りたがらないらしい!

でも、【漫画に釣られて善光寺参り♪】でも触れましたが、年末のさんまさんの番組で魅力的な漫画特集やってて、『SLUMDUNK 』は電子版はないって言ってたのが、とても印象的でした。

紙で買うので知らなかった(笑)。

それよ、それ( ̄▽ ̄;)!




それは良いとして『貧乏神が!』を最初から読み直し、これ、気に入りました。

あとは当たって砕けろってことで、わっしょい!

女子から男子に告白する場合についてアドバイスするシーンですが、途中で面倒臭くなったらしく、こう締め括る貧乏神(笑)。

おおおおい!!丸投げかあっ!!!

・・・って突っ込みがまたシンプルで素晴らしい!!

良いですな、わっしょい(笑)。

└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

文字化けしなければ良いけど、気持ちは伝わります。



何にせよ絶好調~、真冬の恋~って感じでぐいぐい進んでいるのが、光陰矢の如しな毎日。漫画ばっか読んでないで若者は勉強に運動に恋に、社会人はちゃんと仕事しましょうぞ!(お前や~!)


令和の時代に、『貧乏神が!』を語ってる人は、そうは居まい!!

9巻は号泣(TДT)!!




長いので、その辺はまた(笑)。

お年賀まだの人、なんて、如何?

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo