心身ともに癒される眠りを妨げるは、あの機能♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

どんだけ年末年始休みに漫画漬けだったんだって話ですが、漫画は一旦置いといて、はい、あまりにも盲目的に人をしてしまっているのか、柔らかいメロディーなのに歌詞を読むと結構ビビでバビで、ブー(笑)。

それより、このジャケ写、怖くない?(当方は高所恐怖症にて無理!観た瞬間にダメ!)




I can’t lose when I’m with you

この部分までは良いとして、あれやこれやの悪事も肯定させてしまう男子が魅力的なのかも知れませんが、SZAの曲は【日本刀の代わりに花束を♪】で触れた『Kill Bill』もそうでしたが必ずと言って良いほど殺生する流れになる。



それをも辞さない女子の頑なな決心と言うか、あなたのためなら的な何でも出来ますって部分は・・・

怖い((( ;゚Д゚)))!




だからと言って狂気染みてない感じのメロディーで耳心地は良いから始末が悪い(笑)。

直感的にタイトルを聴いた時は、てっきり目覚まし時計の歌かと思ったSZA『Snooze』、行きます!







何ですかね、あのスヌーズ機能って言う謎の発明。



そしてこの謎のジャケ写?

当方の記憶が正しければ、恐らく90年代以降じゃないかな、内蔵されたの?もっと前からあるのかな?ま~、独り暮らしするまで特別目覚まし時計が必要と思わないじゃないですか、一般的に!



しかも学生時代なんてカッチリ行動してないし、常に学校の近くに住んでたから、コンポが目覚まし時計で認識してなかったとも言う。


でも、働くようになるとそうは行かなくて、銀行口座作った際だったか保険に加入した際にノベルティグッズとして目覚まし時計を戴いたのですが、そこにスヌーズってあっても意味が判らなくて、休みの日でさえ・・・



何回押しても暫くするとまた鳴ると言う腹立たしい経験しか覚えてなくて、すぐ電池を抜いた記憶が(笑)。

それがスヌーズや(≧▽≦)!!

今のスマホの時計なら、土日祝日は鳴らない設定あるのにね。そんな事はどうでも良いのですが、これだけ深い歌詞なのにタイトルにしたのが『Snooze』って!




そして、またしてもJustin Bieber 発生してますが・・・



それも置いといて、それだけその男子と一緒に居る時間が大切って事を言いたいのだと思いますが、すぐ理解出来ないって!!

難しいですよね、最近の曲は。




とりあえず、可愛い多肉植物でも眺めつつ、ゆっくりしたい。

スヌーズ機能あれば、起こしてくれますし(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo