はい、9月です♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

終わっちゃいましたね、夏休み(T_T)!



そして、気力、体力充実の9月なのである!



9月と言えば、誰もが思い浮かべる【Septemberと言えば・・・】【9月ですね♪】『September』ですが、毎年同じじゃつまらないので、変化球を!



【あの鴛鴦って実際鴛鴦夫婦じゃないらしいけど、素敵な称号を冠するデュオに乾杯♪】でも触れましたAshford & Simpsonが書いた名曲であり、Diana RossがカバーしちゃってNO.1になってはいますけど、こっちの2人バージョンが狂おしいほど格好良い。

ま~、ダイアナもさすがなのですが、やはりマーヴィンでしょう。そこにタミーとの素晴らしいまでのコンビネーション!










こんな素晴らしいのにTammi Terrellって、2人で活動していた期間中に倒れられ、間もなくお亡くなりになってしまったとの事。そしてMarvin Gayeも・・・

夏休み終わっちゃったどころの悲しさとは比べるまでもないですが、若くして才能が潰えるって、神様って結構過酷な試練をお与えになるのですね。

タミーと言えば【人は些細な事でも、しかもいつでも、いつになっても結構成長するもんです♪】Debbie Reynoldsが歌う『Tammy』も捨て難いですが、それは置いといて・・・




この雰囲気、ちょっと素敵(≧▽≦)!



ところで、この『Ain’t No Mountain High』ですが、要するに・・・

there
Ain’t no mountain high enough
Ain’t no valley low enough
Ain’t no river wide enough
To keep me from gettin’ to you


・・・と言ってますが、つまり、「めっちゃ高い山も、深い谷も、広い川だって、あなたとの障害にはならないのよん」って歌ってるんですね。

その最初の台詞がタイトルになっている訳で、「高過ぎる山なんてないのさ」って事です!

さらに・・・




No wind, no rain
Or winter storm
Can stop me baby
‘Cause you are my goal


「風も雨も、吹雪でさえも私を止めることは出来ないのよ、だって、あなたは私のゴール(大切な人)だから」って歌ってますけども・・・

【10代の煌めく夏の日に、花束を♪】の2人はめでたくGoalって感じでしたが・・・

な、なんと、こちら別れる瞬間にお互いを思いやって、「何かあったら飛んで行くよ」って言ってる歌らしいのです。




じゃ、別れるな(≧▽≦)!!



ま~、そう言う経験がある人も中には居らっしゃるかも知れませんし、この夏、そんな経験をしちゃった人も居るかも知れない。

それはそれで、その人の経験値としてプラスに作用してくれれば良いのでしょうけど、出来れば、せっかく出逢ったお2人ならば、いつまでも仲良くして欲しい訳でありまして、そんな2人の気持ちを繋ぎとめておくための小道具に、お花は欠かせません。

とにかく、夏に何があったかは当人にしか判らない訳ですが、夏を無事に乗り越えて、秋も冬もLoveLove状態で居続けるために、さり気なく薔薇1輪、どうぞ!!

大人の秋を意識して、こんな渋めの薔薇も素敵です( ˘ω˘ )!

すぐそばに秩父の山々見えてますけど、「高い山?そんなのないさ」って感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo