結婚をパラダイスと捉える若さに、乾杯♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日【風の吹くまま気の向くまま、母の日にお花を贈る相手は、君のママ♪】を書いたらば・・・



フォローさせて戴いている方がこちらを載せておられ、あのサントラ欲しくなったお花屋さんのブログ始めます。




このサントラ盤、記録を持ってるみたいですね。1984年4月から10月の約半年、25週もtop10内に居たんだとか!

ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

映画『Foot loose』『Almost Paradise』、邦題は『パラダイス 愛のテーマ』です。




こちらは元々エリック・カルメン(ヒットしたので数年後に自身のアルバムでセルフカバーしたようですが!)【教えてくれる神の御業♪】Heartのボーカルであるアン・ウィルソンと、記憶にあまりないLoverboyってバンドのボーカルのマイク・レノとのデュエットで、当時としては豪華なデュエットだったらしい。

しかしご本人じゃないLive virsionの動画多し(笑)。





直訳しますと「ほとんど楽園」で、【天国過ぎる♪】『Too much heavens』に近く、大丈夫なのかと心配になりますが、要は恋愛中のことをParadaiseと表現しています。

ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

ちなみに、【吐息を白い薔薇に変えて♪】『金曜日の妻たちへII』の主題歌として起用されていたらしいですぞ、明智くん!(小林さんの前のシリーズらしいです)

子供でも『Foot loose』は観ましたけど、『金妻』は観てないので、良く判りませんが(笑)。

こんなカバーも!


ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

また、こちらの曲は「ほとんど楽園」、つまり「もう少しで楽園」ならば、楽園を結婚に見立てて、当時の日本の結婚式なるイベントで結構使われたとか。

自分で選んでもいないのに、式中に掛けられちゃった方々もいらっしゃるのでは??自分で指定しないと、掛けられたりしますからね(笑)。


ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

友人の二次会、三次会なんてのは当方が勝手に選曲してたりしましたが、さすがに披露宴はプロまかせ。

この頃だと当方はジャージで走り回っていた頃合い(笑)。


で、ま〜、almost的に考えますと、結婚は人生の結構早い段階でされる訳で、何だかんだ言って・・・

そこからの人生の方が遥かに長いし、永い。

アダムイブの楽園生活期間がどのくらいかは知りませんが、楽園から追い出されたり、自ら去ったり・・・

ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

それも自分で描いてこの世に出て来たと言う話もありますが、そんな事はどうでも良くて、とにかく結婚目指してまっしぐらな若き恋人達には、6月に勝負に出たい方も居られるでしょう。

この3年くらい、延ばしていた方々も居られるかも知れませんし。この騒動もほとんど、もう少しでクリアになりそうですし楽園も近く、機が熟したと思うなら、お花、どうぞ!(早くドタバタ終わって(笑)!)

ちなみにリメイク版でも、カバーありましたが・・・





やはり元歌の方が良いかな(笑)。

ウエディングブーケ 花の街・深谷市 オネストハーバル

素敵なウェディングシーズンでありますよう!!

楽園は、すぐそこです(≧▽≦)!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo