吐息を白い薔薇に変えて♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

月初、古めの昭和歌謡連発で、いつもと異なる方々にご訪問戴けたようですが、反面、明らかに平均年齢は上がったようで、ますます若者離れが加速したお花屋さんのブログ始めます!!

て言うか、まさかの昭和歌謡、連発(≧▽≦)!!

オネストハーバル 白い薔薇

そしてこちらも月初、いつも拝読させて戴いている方の記事にあった『恋に落ちて』!!

しかし・・・

昭和が良いって言い過ぎ(一一")!!

ま、でも若者も、きっとそう年取ったらなりますね(笑)。


オネストハーバル 白い薔薇

ドラマがね、まだ自分が子供で未知の大人過ぎる内容だったのもあり、ちゃんと観た事がないのですが、ま~、錚々たる面子が揃っていて、今時のドラマよりは少し重めなのかな、と。(元中日エースのあの方も出てましたけど(笑))

少し修業させて戴いていたあの辺の振興住宅街が舞台のような噂(やはり中央〇間駅以北の東急〇園都市線らしい)もあって、あの辺は「こう言う事が夜な夜な繰り返されていたのかな?」とか、たまに脳裏を過るんですが(笑)。



嗚呼、この地図って何気に当方の10代後半からの日々が凝縮されてる(≧▽≦)!!

通勤時間帯に当方は逆に下るのですが、知らないJKにチョコ貰った事もありましたな~。遠い目(笑)。

それは置いといて、『文化』とか言っちゃうのはどうかと思いますが、結構チャレンジングな内容をどんどんドラマ化した走りなのかも知れませんね。

結末含め詳細知りませんけど(笑)。


オネストハーバル 白い薔薇

でも子供ながらに当時のヒットチャートで聴いてますから、歌が素晴らしいのは知っていて・・・

『恋におちて -Fall in love- 小林明子』
『恋におちて Fall in Love 2007 / 小林明子』
『TOPPOP: Akiko Kobayashi - Koi ni Ochite (Fall In Love)』


ついでで英語のお勉強に、こちら(笑)!

内容知らんので、当時リアタイでご覧になられていた方々と比べ、深みはないのかも知れませんが、沁みる歌詞ではあります。が、白い薔薇の印象は当方の中でも、この曲のせいで妖しいオーラを纏ってしまいました(笑)。

とは言え・・・

逢いたくても逢えないって、辛いですよね( ˘ω˘ )。

オネストハーバル 白い薔薇

お部屋に白い薔薇、飾ります?


しかし、白い薔薇を思わせる人って、どんな人??



あの頃と違って黒電話だけが通信手段ではなくなり、逢えないながらも連絡は簡単に付けられるようにはなりましたよね。でも、そうなるとより愛しさが増して、逢いたくなる(笑)。

ま、だから、余計こう言う展開も増えているとも言えますが・・・


原始的に狼煙で連絡しあってたくらいの時代の方が、倫理観は守られていた?いや、倫理観ってどのくらいの時代から、どのくらい浸透したんでしょうかね??あの方の教えで日本に入って来た的な??

オネストハーバル 白い薔薇

金曜日って、観てないのにこのドラマのイメージがありますが、ま~、自分の心の内に従うか、社会通念上のルールに従うかはあなた次第!!

とりあえず、白い薔薇、どうぞ!!

でも、奥様が白い薔薇を飾り出したら・・・

オネストハーバル バラ 薔薇 白い薔薇

そんな感じで・・・

Yes, Fall in love

意味不明(笑)。

こう言う金曜日の夜も、たまにはね。いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo