「この足元の地球が動いているなんて」に突っ込む人に花束を♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【イントロがあるから惹かれるって世代ですけど♪】で、今時はイントロが短い、またはいきなり歌詞から始まると触れましたが・・・



【君と居られる場所こそが天国♪】『エクソシストを堕とせない』等も、今時の漫画はその逆で、ある程度ストーリーを読ませてから、その回のタイトルが現れ次回に続くみたいな展開が増えた気がするお花屋さんのブログ始めます。

昔からあったと言えばあったけど、『BLEACH』なんてのは、終わりの方でタイトル出て来てましたよね。



ちょっと前『アメトーーク』の漫画紹介で気になった『チ。』アメーバ漫画で1巻無料で読んでみました。

ヤバ(;゜0゜)!

漫画ばっか読んでるお前が一番ヤバいって話は置いといて・・・



これ、先日来触れてます【勝手に地球に関して考える月間♪】等の、地球は丸いか否かのお話じゃありませんか!

ほら、あの教えが正しいのか正しくないのかなんですよ。

あ、【迎春♪】でも触れましたね!


WiseでなくてもCleverに生きられるはずの、十分にWiseなのにCleverに振るまい生きて行こうと決めていた主人公が、が結局どうされたのかを見極めんと時流に流されるのを否定し真理探求を選択、Cleverなる自分に対する虚偽を放棄している様は、現代社会の右向け右な文化ならびに烏合の衆と化した(当方も含む)今の日本人には読むべきテーマなのかも知れません!

嫌なヤツっぽい主人公と思っていた登場人物が、凄く芯のある良いヤツと判ったら、いきなり1巻の終わりでの元に召されちゃって、続きが気になる!(展開早過ぎない?)



また、買わなければならない漫画が増えました(`ω´)!

とりあえずネタバレ的解説は、こちらをご参照!

う~ん、インテリジェント(≧∇≦)!

『アメトーーク』で知った段階で反応しておけば良かった。これは完全に大衆に対する情報開示なりの意図的な何かメッセージではないかと思えるタイミングの漫画です!

そもそも神学にも天文学にも興味はなかったのですが、こう言う展開の漫画だと読んでしまうってのは、何故ですかね?!

見極めたいって部分は誰しも持っている訳ですから、気になり出すと追究しちゃいますよね。



このタイトルの『チ。』は、地球『チ。』。そして、知識の『チ。』でもあります!

地球は人類を始めとした多くの生命を育みながら、様々な法則の元に今日も存在し、の作った法則をすべて知りたいと思う事は本来烏滸がましいのかも知れないけれど、せめて少しでも近付きたいと言う欲求をセットしたのも、またの御技なのであって、そこに発展がある訳ですが、果たして我々現代の人類はキチンと発展しているのでしょうか?

の御技と偽って本来あるべきでない知識を強いた中世と、マス〇ミを労して不穏な情報を撒き散らす現代では何が違うのかと考えながら、それでもそこに以前と変わらぬ姿で凛と咲くお花を眺めてしまう冬の午後!



知性あるらしい人間が一番地球にとって害悪であったりする今を、はどう思っているのであろう?

せめて減り行くを守るべく、ガーデニングに勤しむ皆様に幸あれ!



地球が丸かろうが四角かろうが、動いてようが止まっていようが、お手入れしてあげるとちゃんと大きくなってお花を咲かせて実がなって美しさと感動を、または食べれたりする品種なら、我々の血となり肉となってもくれるなんて、植物には感謝ですよね!

難しい事は置いといて、土を弄る事は地球と触れ合う事でもあり健康にも良いので、今年は暖かくなったらガーデニングでも、如何かと!



その何気ない一挙手一投足が、地球と我々人類を救うのです!!

『瑠璃色の地球 2020 MV』
『松◯聖子&神田◯也加☆瑠璃色の地球』
『松◯聖子 瑠璃色の地球』


嗚呼、良い曲( ˘ω˘ )。

で、「神が作ったこの世界は、きっと何より美しい。」には深くagreeしつつ・・・

目の前の君はさらに美しい(`Д´) !

・・・って感じで、そっとお花を渡せる君に乾杯!

何処かで誰かが「ちっ」って舌打ちしてそう(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo