最近とんと眠れぬ夜がないけど、沁みる〜♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

その昔、京都出身の1つ下の後輩女子が居ましたが、海外留学経験ありなのに当方の方が喋れてたような気がしてたけど、今、何処で何してるかな〜。これ観たら怒るな(笑)。

綺麗な子で彼女のファン多かったけど、THE京女だったからな〜。

謙る感じでそのじつ気は強いし、下手な男子だと頭の回転遅そうにゆっくり話しつつ、結局マウント取られますから、後輩で良かったですわ。



その後輩と、もっと若い別の後輩と何気なく話していた際3/10が出て来て、何気なく「聖子ちゃんの誕生日ね」って呟き気味に言ったら、横で爆笑してました。


「我々年代は何故か絶対聖子ちゃんの誕生日知ってますよね。他のアイドル知らなくても、あはは」みたいな。



「本当だよね」と笑っておきましたが、当方はキョンキョンも知ってたけど(笑)。


『明星』とか『平凡』とか、『中◯時代』『中◯コース』『学習』『科学』もかな、そう言う雑誌で育つと知っちゃうんですよね。個人情報山盛りでしたよね。

今の方が知れそうだけど、興味ないと検索しないから、観ないですし。


そう言えば別の後輩が池上線の洗足池に住んでいて、中延から自転車(当時はハンズで購入のビーチクルーザーに乗ってました(笑))で良く押し掛けてましたが、途中に学研さんの本社があり、勝手に「お世話になったな~」とか思いながら一礼した思い出があります(笑)。

戻します・・・



【泣きたくなったら大黒埠頭♪】『Missing』経由で、いつも拝読させて戴いている聖子ちゃん推しブログで、このタイトルに流れを感じつつ、そんな事等を思い出したお花屋さんでした。


『松田聖子 - あなたに逢いたくて~Missing You~(Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection" より)』

友達の元嫁さんの持ち歌でしたから何回か聴きましたが、めちゃ良い歌ですね。(彼女も元気かな〜?)



聖子ちゃんのイメージは子供の頃聴いてた曲のイメージの方が強いですが、あの辺の曲なら同年代の人は好きとか嫌いとか関係なく、大概の人が歌詞カードなくても歌えますよね。


そう考えると、恐ろしいですよね、聖子ちゃんって。しかも、いまだにフリフリのドレス着れてるのも凄いし、声が可愛いって、冷静に考えて結構なお年なのに。

何だかんだ愛されてる感じで、何しても許されちゃって、そのままずっとそこに居るみたいな(笑)。


でも、きっと彼女も【今日の、What does it mean??】で触れた花形満お坊ちゃまの如く人知れず血と汗と涙の特訓してらっしゃるかもだし・・・



知らんけど( ̄∇ ̄)!


そんな感じで、タイトルにいろんなお花が入った曲を歌われてますが、イメージとしてはピンクなので、ピンクのお花でもお部屋に飾る感じで、ついでに淡いピンクのTシャツなんて着ちゃって寛ぐ感じで、聴いちゃって!!

部屋着に丁度良いですぞ、こう言うTシャツ(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo