その日のその時間に、その場所で出逢えるように仕組んでくれた神様に感謝♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

さて、【『歴史は夜作られる』のはディスコがあったから的な♪】で触れたIsley brothersですが、令和の時代も格好良い曲は格好良い!



半世紀も昔、狩場にやって来たギラ付く男子の欲望まみれの曲で、可愛い女子を物色してる瞬間を歌っています。

視界の隅に可愛い女子が入ろうものなら、「あの娘、誰?」(笑)。



『WHO'S THAT LADY』って調べたら64年発売なんですって。



どんだけ~(≧∇≦)!





でも1973年リリースのアルバムで漸く火が付いたみたい。



元々はヴォサノバ調だったのを、ファンキーにリワークしたからヒットした?


『WHO'S THAT LADY』ってタイトルはキャッチーで、つい聴きたくなります。でも、いきなり声を掛け拒絶されてますね、この歌詞(笑)。

しかし、そこを粘るんですね。こう言うハートの強さナンパには必要なのかも知れませんが・・・

粘られてもね(笑)。

何度も失敗した末、必殺技みたいなのを編み出し、いつの日か成功するまで成長しちゃう人も居るでしょうから、何事も石の上にって感じですかね?!



昔も今も、男子が居て女子が居る訳で、【干渉されたくない感傷に浸る観賞の秋♪】『昨日の夜は』だって、野球?の試合の後の打ち上げを酒場でやってる最中に、ロブ・ローが頑張って声を掛けてるんてすね。

So, I couldn't help noticing you. and noticing you, noticing me.(いや、君が僕を知りたがってたから、僕もだけどね)

There was a clock behind you.(あなたの後に時計があったからよ)

・・・からの~、ロブ・ローの後には時計は掛かっていなかったんです、これが。こう言う機転の効くデミちゃん、本当素敵!しかし、can't help ~ingは、有名な受験英語(笑)。



その次のシーンがヘッドフォンのシーンなんですね、早いな(笑)。『昨日の夜は』の続きもお楽しみに!

戻しますが、Kendrick Lamer『i』って曲、この『WHO'S THAT LADY』をサンプリングしてるらしいので貼っておきます。


素敵な女子が目の前に居たとしても、なかなか声は掛けられませんよね。でも、結ばれる運命の赤い糸みたいなモノがあるならば、何故か出逢った瞬間に判っちゃうから不思議ですよね。

神の御技です!

今は昔と違って連絡先を交換しやすいし、いろいろとテクノロジーの恩恵にも預かれますから、昔より前に進めようと思えば進めやすいのかも知れませんが・・・



何だかんだで、途中途中のお花は効きます!

「あの娘、誰?」なんて言ってた頃が懐かしくなっちゃったお父さんお兄さん、たまには当時のようにお母さんなり彼女さんなりのパートナーへ、お花を、どうぞ!

&これから、突然目の前に「うわっ、あの娘、誰?」なんて事があるかも知れない若人も、必殺技を磨き完成するまでは、お助けアイテムとしてお花、効きますよん!



きっかけはどうであれ、皆様の毎日がハッピーでありますように!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo