勝手に地球に関して考える月間♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【今日の、「えっ、マジ、何なん?」♪】でとりあえず貼ってみた、今話題のどこまで行っても平ら説ですが・・・



そう言えば『テルマエ・ロマエ』での日本人の扱いは平たい顔族でしたが、何かリンクするのか??(以前【凍てつく大地に咲き誇るひまわりの哀しきかな♪】でもちょっと触れてましたね)

いや、しないか(≧▽≦)。

ついでなので、予告編貼っておきます(笑)。



と言う事で、とにかく、皆さんがお住まいになられますこの地球の真の姿は如何に?と言う事なのですよ、明智くん!!(12月はとりあえず何日か、これで埋まるかもなので助かります(笑))


『地球はもっと広かった説【Part1】フラットアースの一つの説。地球にある4つの世界。私達の知っている世界は、北のエリア?月が地図?ムー大陸浮上!キーである「月」の現象を確認し今回の説を簡単解説します!』



信じるか信じないかはあなた次第ではありますが、ネタとしては面白い(≧◇≦)!!

文明が進化し、いわゆる地球の裏側とか宇宙とか考えちゃう余裕が出て来た事が、もしかしたらば不幸の始まりだったのかも知れません。

その日に食べるだけの木の実なんかがあって、自分達の住まう範囲が平和で安全なら、それで本当は良いんですよね。




『富』みたいな概念が発生しちゃって「俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ」なんて輩が出て来たのも話題ですが、地球が丸かろうが四角かろうが、二等辺三角形だろうが、本来的には衣食住が足りていれば問題はない訳です。

そのために神様は身近なところに、たくさんの食べられる植物なりを用意してくれていた訳ですからね!!


とにかく、得手不得手の問題もありますが、分業化して一見良くなったはずの部分も、翻って、やはり自給自足が一番安全で健康みたいな流れもある中で、そもそも大地の恵みたる植物の出所たる地球が・・・



ガーデニングで心満たされるその先は、結局アグリカルチャーなのかも知れませんが、全部自分でやれないし他の生産者さんを信じるしかないのですが、海外の栽培や養殖や飼育の現状に対する問題点や、それらへの警告は増すばかりで、おちおち地球の裏側の悪巧みまで調べられないし、デフレスパイラルに流されて安ければ良いみたいな、安全で健康と言う部分が疎かにされ始めていますからね。

その大元が、そもそも地球の真の姿は・・・


これが嘘なら、足元からいろいろ崩れますけど、ならばガーデニングで食べられる植物まで手を広げて、せめてご家族の健康対策として、安全な何かを育てちゃいません??

面倒?

ですよね(笑)。




が、ハーブなら、キッチンの出窓やらリビングのテーブルの上にちょこんと置いて置くだけですくすく育つ品種多いですし、それなら地球の形なんてどうでも良いでしょ(笑)。

明日の自分に、ご褒美なら、それはガーデニングなりでハーブを育てる事と見付けたり!って言うか、空気清浄効果から、まず行っときますか!!

じゃ、お部屋に観葉植物をどうぞって感じで、続きます(笑)!!

いと、をかし♪


GREEN
RENTAL


画像一覧
はこちら


HH-Logo