蝶のように舞い蜂のように刺す感じで、ハチミツって美味しいよねな件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

春ですね〜( ˘ω˘ )!

,挙ってお花の画像が増えました。素晴らしい!春ってやっぱお花の季節のイメージありますもんね。隙間時間にぜひ、ガーデニングを!

さて、3月も終わりになりますが、間もなく新社会人なる方々は卒業絡みの飲み会も一段落で、早く入社に備えないとヤバい頃合いでしょう。

そんなタイミングでも、「まだ大丈夫だよ~」と飲みに誘って来る友人達が、『今夜もブギウギ』だったあの時代(笑)。



あくまでも当方視点のあの時代、彼女達が流行っていた頃は、もっとずっと前ではありますが・・・



グラミーも授賞している『Boogie oogie oogie』、はい、グループ名がイカしてますよね。A taste of honeyですよ。はい、蜜の味!

これだけで卑猥(≧▽≦)!

そう思うお前が卑猥って話ですが(笑)。



余談ですが、ハチミツの効果・効能も半端ないですからね。こちらなんてタイムリーな記事。ハチミツの記事は【マヌカハニーの「マヌカ」に似てるお花、どうぞ♪】なんてのも書いてましたが、とにかくお薦め!

しかし、どんどん蜜蜂減っている現代社会。かなりヤバい。【次世代のためにも、今我々が緑の地球を守ろう♪】【人類は自らの・・・】でも触れていますが、5Gとか本当に大丈夫なの?(グ〇タ嬢は残念でしたが・・・)

こちらの記事にもありましたが、男女混合グループだったのに気付いたら女性デュオになってて、余計に目立ったのかも。



それなりに『Sukiyaki』とかも売れてますが、今回はこっちの話なのでスルー。とにかく聴いておきましょう、どうぞ!





当方の子供の頃のブギウギと言えばダウンタウンブギウギバンドを思い出しますが、【季節的に桜の景観を優先してみた件♪】で触れた昭和の曇よりとしたイメージは、宇崎竜童さんが主演されたこの映画のイメージだったかも知れない。



ダウンタウンブギウギバンド、叔父が良くラジカセで聴いてたな~(笑)。



その映画は大阪方面の当時の○菱銀行での実話を元に作成されていたらしいですが・・・

めちゃ怖かった(≧▽≦)!

いまだに、予告映像観ただけでも怖いですね(笑)。思い出しちゃったので、ついでに書いておきますが・・・

昔聞いた話で、兄がまだ経理部のぺーぺーだった若い頃、最初銀行担当でちょいちょい銀行(○菱銀行含む)に行ってたらしいのですが、兄もこの映画の影響で銀行内に居る時間を極力減らしていたらしい。その話を聞いたときは笑っちゃいましたが、当方もなるべく銀行には行きたくないですもんね(笑)。

外出の面倒さもあって、とっととファーム・バンクに切替ちゃったら、一気に出世したって話も聞いてましたけど、今はスマホあればネット・バンキングでお金は動いちゃう時代ですからね。昭和なネタでした(笑)。

戻します。



やはり、あの辺の時代の鬱陶しい感じを振り払うには、ガンガンに頭を空っぽにして踊り明かそう的な曲が流行ったのも判らなくもないけど・・・





とにかく、ひたすらノリノリで踊ってれば何とかなった時代なのも確か!(そんな訳はない(笑))

今はレールから外れちゃうと、目も当てられないみたいな扱いみたいな変な時代ですが、それでも頑張って行かなければなりませんので、こんな曲でも聴きながら、自家製ハーブで、ハーブティーでも淹れて、ハチミツでも垂らして癒されちゃってくださいませ!



そもそもハチミツは【蜜蜂と言えば、ハッチ一択♪】で触れたように蜜蜂に注目が行きがちですが、そもそもはお花ありきですので、お花に感謝し、蜜蜂に感謝って感じで、ついでにテーブルにお花でも飾って戴いてから、お茶時間って事で!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo