マヌカハニーの「マヌカ」に似てるお花、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらはアレンジメント等でも良く使われるお花で、我々業界ではワックスフラワーと言われてますが、こちらを仕入れて来たのを見た蜂蜜屋さんが、「マヌカハニーの花にそっくり!」っていうから、ひょっとしたら同じかもと思ったのですが・・・



原産地は同じニュージーランドですが、先日の【効果あるらしいっすよ、感染症予防にティーツリー♪】で触れた抗菌作用ばりばりのティーツリーと同じフトモモ科の植物で同じではありますが、微妙に違ってた!!

俄然、蜂蜜屋さんが「買おうかな?」って言ってくれてたけど、同じじゃなかったので、お薦めしにくい(笑)。



が、ミツバチの側に置いておけば、これで蜂蜜作るとは思うけど、どうなんですかね?ミツバチは騙せないか?でも、これはこれで作るか??



ん?このお花の形、王冠に見えなくもないけど、今のタイミング的に王冠は嫌だな~。艶々して見えるからワックスフラワーと名付けられ、これはこれで結構人気なんですけどね(笑)。

ちなみにこの騒ぎで蜂蜜屋さんのプロポリスが、バンバン売れてるそうです!!

マヌカハニーやプロポリスが欲しい方、蜂蜜屋さんのついでに、横のお花屋さんワックスフラワーも、どうぞ(笑)!

これもきっと何か効果あるとは思うのですが、まあ、蜂蜜屋さんでも迷うくらいですからね、マヌカではないのでマヌカと思って口にするのは、お薦め致しません。蜂蜜は健康に良いですけでね!

念のため、くれぐれも、お間違えないように!!




そんな、春の週末の昼下がり♪

Have a wonderful afternoon!

HH logo