昔の偉い人はハゲて煙草吸ってるイメージありますが、これの影響かも♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

ニューオーリンズ出身の女性シンガー、Shirley Goodmanを中心とするディスコグループ、Shirley And Companyのヒット曲『Shame, Shame, Shame』は、「恥ずかしい」と言っているようで「ダメよ」って言ってるらしいですが、何がダメかと言うと躍りが下手なので・・・



恥ずかしい=ダメなんだとか。

彼女は元々50年代にシャーリー&リーというデュオでヒット連発してたらしく、その再起をミッキー&シルヴィアなる別のグループで旧知のシルヴィア・ロビンソンがサポートしヒットさせたらしい。



ところが、躍りが下手なのを叱っている体で、じつは時の大統領ニ〇ソン例の汚職を皮肉って「恥を知れ、恥を知れ」と連呼しているのだとか。



深いですな( ̄□ ̄;)!!

そんな訳で一気に流行っちゃったらしく、何が功を奏すか判らない感じですが、結果的には典型的なワンヒット・ワンダー

この曲が流行った時点で大ベテランと言われていたらしいのですが、70年代のディスコ・ブームに、マイアミ・テイストを加え、ノリノリ!




ついでに書きますと【旅の恥はなんとかかんとか♪】で既に触れた曲もShameと付いていますが、洋楽にはShameが付く曲がかなり多い。

【迎春♪】で触れたFoo Fightersも出していますが、1つ少ない(笑)。


Tina Turnerも同名の曲を歌ってて・・・




【やっぱ善かれ悪しかれ、バブルの頃が日本にとっては良かったのよね♪】で触れたSINITTAまでもがカバーしている・・・


探すとキリがない(笑)。



このジャケ写だからほのぼの系ですが、このニ〇ソンは、判る人には判る4コマ漫画に似てなくもないので、より笑えちゃう訳で・・・



まだやってるんですかね?記憶では『竹田副部長』だったと思ったのですが、『竹田役員待遇』まで出世してる(笑)。

島耕作バリに出世してますな∑(゚Д゚)。

若い頃は『青春くん』を読んでましたが、最近雑誌を買わなくなりましたね~。キャンパス内では部室とかカフェテリアとか、結構落ちてましたから、あの時代も買って読んでませんけど(笑)。



う~ん、煙草じゃなくて葉巻にして欲しかったけど、まだ煙草なのね(≧▽≦)!

そんな漫画の思い出話は置いといて、このニクソ〇、自身のピンチに愛妻家をアピールしたり、愛犬家的にペットにフォーカスからの良いヤツと言う演出で持ち直したんだとか・・・

こう言う歴史上の人が足掻いたシーンは残ります。それはヒントでもあり、奥様を労る感じで、たまにお花なんかをプレゼントしている感じがあると、周りには素敵な旦那様と映るかも!



戦略としてでなく本心からお花を贈って戴きたくもありますが、こんな記事を読んだタイミングでもありますし、たまにはお花でも如何ですか?

ペットにもお花を捧げる方は増えてまして、動物病院様経由でご紹介戴く事もありますが、我が家にも犬猫わんさか居ますので、お気持ち判ります!

お、これ格好良い!


格好良いな~、嫌いじゃないっす(笑)!

こんな綺麗目のお姉さまも歌ってましたので、貼っておきます。



Izabella?誰?



ペット用のお花も常時承っておりますので、ぜひ!

う~ん、ニク〇ンから『竹田副部長』経由のペット(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH logo