年度末だし日頃の感謝とか愛の告白とか、お花、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらは先日の【言葉が紡ぎ出す影響力の大きさと難しさが、沁みる秋♪】の最後の方でちょっとだけ触れたお花屋さんバージョンの動画です。

折角なので、もっと大々的にfeature してみようかと( ̄∇ ̄)!!





これ、これ~٩(^‿^)۶!!

と思って貼りましたが・・・



この記事を書いたのは9月頃だったりして、何だか往年のディスコソングを貼り始めちゃったり何だりで、かなり後倒され、書いてからアップされる迄の時間経過により、記憶力減退進行中の当方においては、すっかり忘れちゃっていたのですが・・・

改めて観たら「良いじゃん、これ!」って(笑)。

なので、再掲するんじゃい( `∀´)_Ψ!!


ま~、実際に都内にしろ横浜にしろ、その辺のそれなりのお店で修行させて戴いた頃も含め、お客様に恋するなんてドラマチックな事はありませんでしたが、思い起こせば学生時代なんてのは、一目惚れしていた訳で、松〇聖子ちゃんが言うならば、ビビビって事です!!

やはり【部屋で漫画読んでるだけなのに格好良いって・・・】で触れた人間球体説はあると当方は思いますね。

どんだけ多くの学生が歩いていても、広いキャンパス内で遥か遠くを歩いている一人の女子に照準が合っちゃう訳ですからね!!




ある意味、すべての人間はゴルゴ13並の索敵能力はある。(当たるか当たらないかの問題はあるが(笑))

話を戻しますが、この動画の中では、お客様にお花屋さん(ま~、役者が格好良過ぎてますけども)が、一目惚れしちゃったぽいんですな。

で、勝手にポラロイドカメラで撮っちゃって(笑)。

これ、大丈夫?肖像権と言わずも、かなり個人情報保護規定的な意味で危ないと思いますが、そこは置いといて、そんなの撮っちゃったら余計に思いは募っちゃう!!



で、考える訳ですね。

自分の得意な戦略、戦術ですよ、そこは。


この動画ではたまたまお花屋さんなので、お花を使ってますが、そこは人それぞれの得意なパターンで対応すれば良い訳ですよね。

自分の土俵!!

しかし、自分の土俵の概念に引き摺り込む前にも、使えるのがお花だったりします。ここがポイント!

サッカーが得意なら試合を観てもらう、芸術肌なら美術館に誘う、いや、そうする前にまずはチケットとお花を渡して、約束を取り付けるなんてのもあり!

ただチケット渡されるより、お花付いてるとドキドキのバクバクが格段に違う!!




この動画の話に戻しますが、2分ちょっと経過した辺りで、薔薇を持ち出します。この時のただ歩いているだけのシーンが、また格好良い。

プレーンな白のボタンダウンにブルーデニムだけですが、ここに真っ赤な薔薇を抱えてますよね。

これです(≧▽≦)!!


いつもご提案しておりますが、そこな男子諸君。本当は、何でもない普通の日で良いんです。いや、晴れ渡る太陽光の暖かな日が良いですけどね。

学校帰りとか、何気ないシチュエーションの方がサプライズ効果は増しますから、この動画はこの動画で参考になりますが、いつも歩いてる公園だったり学校の帰り道なんかで、不意に渡す薔薇の威力たるや!!

え~と、包装紙とかリボンとかセロファンなんて要らないんですな。1輪でもOK!



例えば、薔薇を数本で茎の辺りを無造作に麻紐でグルグルしてもらって、そんな感じの束をね、渡すんですね~!!

当方の勝手な分析によれば、シャツの白、デニムの青、薔薇の赤、葉っぱの緑、そして煌めく太陽光線の黄色は、5人揃ってゴレンジャーの強力なシナジーで、敵を、いや、敵じゃないけど、目の前の女子を撃沈さらし召す事、120%なんじゃないかいな、と!


「白と違ゃうやん!」って人は、そこは淡いピンクのボタンダウンにでもすれば良いですやんか!!



そこじゃない(>_<)。


女子にしても、クリスマス当日に何かプレゼントを貰えるんだろうな~なんて思ってはいると思いますが、当日に贈るなんて愚の骨頂!!

何でもない日に、急に渡されるから効くんです!!(いや、当日は当日で渡さないとヤバいけども(笑))

この動画では人探しにお花を使って、見事探せましたって事になってはいますが、それはそれ!

あんなに薔薇を使ってあんな事したら、そりゃ~、コスト掛かりますからね。学生さんなら、【意味を調べたら、この季節の笑える思い出が蘇ってしまった件♪】で触れたみたいなバイトしないと厳しいでしょうが・・・

いや、むしろ経験のためにしてみるのも良い(笑)。



クリスマス当日に贈られた100本の薔薇よりも、何気ない瞬間に手渡された数本のお花の方が、破壊力、絶対あります。




なので、若い男子諸君はメモったら、駅前のお花屋さんにでも駆け込んで、授業終わりにカフェテリアで友達とお茶してる彼女を呼び出して、「帰るぞ」的なモーションからの駅までのお散歩がてら、降り注ぐ太陽光線を味方に付けて、サッとL.L.Beanのトートから薔薇じゃなくても何でも良いんでお花を取り出して、「今年のクリスマスも、よろしく」とか言っちゃおう!!

言葉は何でも良いんですけどね(笑)。

てか、男子L.L.Beanのトートのミディアムの紺色で、女子がミニの赤とかお揃いとか可愛い♡!!

サッカー観に来てくれたらゴール決めるなり、美術館行けたらポスター買ってあげるなり、ま~、そっからとにかく自分の土俵で頑張って!




で、そこのお父さん達も、たまには薔薇でも買って、奥様にお渡しするのも良いんじゃないかな~、と!!

その昔ゴルゴ13張りに射止めた頃を思い出して!!

真っ赤は照れるなら、淡いピンクも良いですよん!!

何ならカスミソウも付けますし(笑)!

お花屋さんが薦めてくれる季節のお花でも良いんですよ!!当方なんていつでもご相談に乗っちゃいますけども(笑)。

で、たまには2人だけで、昔デートしてた公園なんかに足を運んだりしたりして、そこで日頃の感謝を込めて、お花を渡すなんてのも格好良いと思うんですけどね~!!



いつもスーツなら、たまには昔に戻ってボタンダウンに501等のデニムにスニーカーとかで、繰り出しましょうよ!!

普段お花を渡さなくても、年度末だし、どうですか、お父さん(笑)!

その後で無理してワインバーなんか行かなくて良いの。家に帰ってゆっくりすれば良いじゃん。やっぱ、家が一番でしょ。でも、たまにはそう言うのも良いんですよん!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo