音楽を司る女神は3人組なのか、9人姉妹なのか問題♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

ギリシヤ神話の中に出て来るらしいのがムーサだったりムーゼだったりミューゼだったりする女神で、これが9人姉妹らしく、いわゆる音楽を表すミュージックの語源ですが、美術館であるミュージアムの語源でもあるんですよね。



そしてこれが、例の最高神ゼウスの娘達なので、もう家柄は良いは美しいはで、そのミューズ達が様々な芸術部門を司っちゃうんですね。

つまりは、良いとこのお嬢様にして、才女達です。昔バブル期に週刊SPAに載ってた東京家付き娘みたいな(笑)。




9人はズルいって話もありますが、詳しくは、この辺の記事もご参照戴きつつ、自分達を『MUSIQUE』と名乗るのは、相当の自信がないとって思っちゃいますが、こちらは女子3人組のグループです。

良い感じで、ディスコ映えしますな(笑)。






そう言えば、確かNHKさんの子供向け番組で、こんな名前の番組があったような??

て言うか、これはフランス語なんですな。



それは置いといて・・・


この曲のタイトルで検索しても、なかなかご本人に至らず、それこそアフリカの草原だったり、【超ウルトラ・イントロ・ドンで判っちゃうくらい有名なイントロのこちら、どうぞ♪】で触れたケイト・ブッシュばっかり出て来ますけども(笑)。



ジャケ写、結構、格好良いんじゃないかなと思うのですが、70年代後半だと情報が少ないので、とりあえず動画を貼って誤魔化してますが、そんな感じで、いよいよ12月なので、赤い薔薇は高騰して参りましたが、ご入り用の方は、お早めに!!



シックな大人の女子には、ベージュ系の薔薇なんてのも良いですよ!!

高騰しないし(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH logo