意味を調べたら、この季節の笑える思い出が蘇ってしまった件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらものっけから強烈なイントロで、そこからの高音ボイスが何とも言えず、良く掛かっていたので、耳にはばっちし残っていた系の曲です。



ちなみに、I.O.U.ってナンジャラホイな訳ですが、I owe you.転じて『借用証書』なんですと!!

今、知った(笑)。




でも、全然知らなくても良い略語だった~( ̄□ ̄;)!!!!



で、歌自体は『借用証書』関係なくて、愛して欲しいと歌っている感じですが、何故にこのタイトルなのでしょうか?もう調べるの面倒なので、このまま進みます(笑)。



ちなみに、i.o.uで検索するとa.e.i.o.a.uとかの発声の記事がたくさん出て来ましたが、そのノリ??日本人なら、い、お、うで硫黄。嗚呼、温泉行きたくなる季節ですね。寒いのはキツイですからね~。暖まりたい(笑)。

で、良く判らないままですが、とにかく音だけで懐かしさを覚えて貼ってます(笑)。




ま~、ノリだけで勢い付けてお花贈ってみると、案外上手く行くかも知れないし、やらないよりやってみると出来たりするし、何事も経験でしょ?

そんな感じでクリスマス目前、プレゼント買うために『借用証書』なんてならないように、時給の良いバイト探して彼女のために汗流すなんてのも、ある意味で・・・

青春の日の思い出(^o^)!!




前にもちょっと触れた今や映画監督やってる友人、当方のグループとは別グループ(いわゆる下からの連中)でしたが、やっぱそのバイトやってて現場で逢っちゃった時は笑ったな~なんてのを思い出しました。

彼も、学生時代はそんな事をしてました(笑)。




ギリギリ都内の海の近くの某所、バリバリの深夜のいわゆるお歳暮だったりを仕分けする大手運送会社さんの肉体労働、当時8時間1万円くらいだったかな(笑)。

この曲自体は80年代前半ですが、あのバイトは90年代前半か?ギリギリまだバブルの残り香があった頃ですね。

潮風香る屋外型バイト、誰が着てたか不明のドカジャン借りて、軍手して、11月下旬から12月初旬の夜は寒かった(笑)。


友達とわいわい夜中にこう言う経験しておくのも悪くはない。ま~、もともと友達の発案で6人で1週間だけやる事になった訳で、そのまま学校行って授業中寝てて、また皆とバイト行って、仕事終わりに早朝某牛丼屋の朝定食べて学校行って、の繰り返し(笑)。

たった1週間程度だったけど、(休みなし7日間程度だから短期バイトじゃないなら労基法違反?)、ああ言う仕事が深夜の都内で行われているってのは当時としてはある意味凄い社会勉強になったと思う。

自分1人だと、絶対チョイスしないし、もう2度とやらないって思ったけど、本当、今になるとあれは良い経験だったかな、と。いろんな人のお陰で、商品もお届け出来ている訳ですし!



休憩時間に当たれるブリキ缶にくべられた焚火が、暖かかったな~(*´Д`)!!

19か、20歳の頃の話ですな(笑)。


そんな感じで、どうでも良い事を思い出しましたが、とにかく、彼女へのプレゼントのためにバイトしてるとか微笑ましい男子を応援しがちなお花屋さんなのであります!!


て言うか、このタイトルの曲って年代を問わず、今や結構ありますので、タイトルで検索掛けるといろいろ聴けますよ!!



お薦めは、FREEEZなんですけどね!!&どうせ贈るなら、ちょっと変わったマーブル模様の薔薇なんてのも、よろしいかと!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo