すねてるって、、、、、、、これのこと? | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

全員苦手だったなんて。
すごいスネていたんですね(゚o゚;

私も大概、人嫌いでしたが。。。

はの*ハピネス(関西地区でデビュー)からこんなコメントが。

前回書いたこれに



こんばんは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。



すねてるっていうのは、こういうことを言うのか。
そっか。

いじけてるってのはわかるんだけど、
すねてるっていうのが、よくわからなかった。



心屋塾のマスターコース、初日。
ほとんどが、初顔合わせ。

まあるくなって、座る。



ドキドキドキドキ

華やかな美人は苦手だなあ

あんなに明るそうな人が、何しに来たんだろう

別世界の人だ


若い人、多いなあ、浮いてないかなあ。

ついていけるかなあ。



オトコばっかりで固まって、あそこ、いやだなあ。

あの人、なんか、どよ~んとして、やだなあ。
あの人、顔がこわい

あの人、なんか、態度がえらそう


へえええええ、あの人、カウンセラーになりたくて来てるんだ。

いやいや、無理だろ、そういう顔してないもん。

よくそんなこと言えるなあ。

私は、自分の壁をこわしたくてきたんだから、関係ないや。


詳しくは忘れたけど、なんか、そんなようなこと。


苦手だなあ

嫌いだ

嫌いで、苦手だ。



自己紹介がすすむにつれて、ますます、そう思った。

一人を除いた全員に思ってた。

ただ一人、「ああこの人、私と同じだ」 
そう感じた人以外。




書いてみたら。


「自分がどう思われるだろう」
「どう見えてるだろう」
という心配と

「アイツはこうだ」と、ジャッジしてた。
見下してもいた。そんなつもりなかったんだけど。



ふん。

どうせ、あんたたち、

こんなだらしない私を受け入れる気、ないんでしょ



そんな、暗いどんよりした顔じゃ、私のこと、受け入れられるはずない。

そんな華やかなあなたに、私を理解できるはずがない。



そういうことなのかなあ。



これなら、すねてる、というなあ。
「どうせ私なんか、、、、、」



外面いくら、ニコニコ取り繕っても
ドロドロの中身はにじみでちゃう。


どよーんと、うさんくさかったのは、私だ。


ていうか、誰かに感じたことは、全部、私だ。


どよ~んと、暗くて、顔がこわくて、

他人を寄せ付けない、冷たい拒絶の態度と雰囲気。

仲間内だけで固まって放つ嫌味。

えらそうで、たかびしゃで、攻撃的な目。

おびえた目。


そして、

華やかで明るくて、まぶしい、若いパワー。
経験を積み重ねたであろうことがにじみでる、深さ。
味わい。

これも、私だ。
わお。すごい。私、かっこいいんだ。へぇぇぇぇ。



私、おびえていた。
でも、すねてはいないと思ってた。


なあんだ、すねてた。





まだまだ、すねてる。後半へ続く


きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ