カウンセラー羽野じゅんの40代からとびきりハッピーになる方法☆

妻として、母親として、女性として、そして、人として、
 ・子離れ世代のこれからの生き方
 ・不登校、引きこもり、原因
 ・親子、夫婦、嫁姑間の悩み
など、なんでもお気軽にどうぞ。
心のお悩み伺います♡

滋賀・京都を拠点に、関西エリアで活動している
心屋マザーカウンセラー 羽野じゅん」です。

  ・子供との関係がうまくいかない、お母さん

  ・親との関係がうまくいかない、お母さん

  ・姑との関係がうまくいかない、お母さん

良いお母さんでいよう、と、一人で頑張っていませんか?

もっと、気楽に親子をたのしみませんか


NEW NEW NEW

ドキドキ 2016年03月の個人セッション日程をアップしました メモ


パソコン 夫のアメブロカスタマイズ 大好評です。 → メモ



テーマ:
今をときめいてますか?
こんばんはー。羽野じゅん子です。

ああー。とと姉ちゃんもそろそろ終盤ですね。鞠子の娘のタマキちゃん入社になるか。テストが楽しみです☆

さて。。

昨日、セミナーの帰り、本屋さんに立ち寄りまして。
美塾の本を手に取ったんですよ。
パラパラっと立ち読みしたら、

シミばかり見ていないで
その周りの綺麗な肌を見ようよ、綺麗な肌だからシミが目立つんでしょう?
みたいな内容でした。

そうだよね!と納得したんです☆

ついつい、シミという欠点ばかりに目が向き、その周りのすごくいいところは
見えてない。

本来の私達はとても美しいし、いいところばかりなのに☆

いつからそんな風になったんだろ???

それよりも、 
毎日、ゴキゲンでいる、
笑顔でいる、ときめいている
、美味しいーって食べる方がよっぽど顔色よくなると思います☆

自分の顔を好きになる。

朝、よし!今日も美しい☆
いいお顔してる☆って鏡の前で言ってみよう。

美しいー美しいって自分に唱えてると
なぜか人から、そう言われるようになるよ。(私がそうでした。ビックリ)


欠点を上回るくらいの
いいところを見つけたら
いつのまにか、欠点すら自分のいいところになるんじゃないかなーと思うんです。

いわゆる、チャームポイントになるんです❤

自分の顔なんだから 
可愛がってあげましょう❤

って私はブサイクだブスだと小学生からずっと男子に言われてました。
それを採用したのでずっとイジけてました。

どんどん太りだしてきたのも、
汚部屋もこの頃からです。

いや、こりゃいかん!と思い始めて
自分なりに色々やった結果
なぜかモテ期に入りました❤

人のことを羨ましがってる暇があるんだったら自分がなっちゃおう!と決めて行動したんです。

何が言いたいかというと、

自分のチャームポイントを伸ばしたらいいよ❤ってことです。

それでも美肌に越したことはないから
私も美肌になるようにお手入れします❤
お肌綺麗だとテンション上がるもんね☆

そうそう、
実は私、目の下にクマがあり、悩んでましたが、
昔、同じ職場の子から
「じゅんこさん、涙袋があるんやね。 それって芸能人に多いらしいで」と聞いてそっちを採用しました(笑)

そうなんだーってニヤニヤですよ❤


いつもゴキゲンでいる。
本当にお肌にも関係してくると信じています☆

 
っていうか、美塾の本買いなさいよって感じですね(笑)


いつもうまくいっている。
私は人生に愛されている。
私は今日も美しい⬅増えてる(笑)

呟きますよー❤




達彦サンのCD、明日届くんだってー❤待ってよ❤

それじゃーまたねーー☆

(*^ー^)ノ♪
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今をときめいてますか?
こんばんはー。羽野じゅん子です。

NHK 朝の連続ドラマととねぇちゃんも
いよいよクライマックスですね。
星野さんとの恋愛話も終わり、
昔登場した意地悪な3兄弟の存在の復活もなくこのままどうなるのでしょうか?

さて。。
今日は、この方の出版記念セミナーに参加しました。


☆メモで未来を変える技術☆
小野正誉さんです。

素敵なことをたっくさんお話ししていました。
昔のダメダメだった頃の話から始まり、
夢が叶うまでを理論的に話されて
潜在意識まで落としこむ話や、
無理矢理やるという感じもなく、
気楽に軽くメモっていく。
それだけで。。
カケラを集めたものが実現していく。
ということです。


無数の星の数ほど夢のカケラもある。
星を例えてお話しをされた時は
ステキだなあと思いました☆


そうだよね。

たくさんの人の数ほど、夢の数もあるし、

名前もない星(夢)を集めて形にしたらいいんだよね❤

オリジナルの夢が出来上がるもんね。

私らしい夢が、ね(^-^)


ふと湧いてきたコトバは、
心からのコトバであって。

「きっと叶うからやってみ」の
応援メッセージかもしれない☆


だから見過ごさず心の声を拾ってあげよう☆



最後に、ここ重要。


やっぱりBe 。在り方だわ。

私も再三言ってる、どうありたいのか。
です。

できるかできないか

じゃなくて、

やりたいかやりたくないか、です。





夢に楽しさ喜びを乗せて叶えましょー❤




小野先生の書籍は、中国語で翻訳され
出版されます。

ほんと、読みやすいいい本です☆

ぜひ、読んでみてくださいね☆ 



私も夢のカケラいっぱい集めてます☆

貧血の薬が効いてるのか
達彦サンの曲に癒されているのか
朝、顔色いいです❤ご飯も美味しいです。


私は人生に愛されているからね。うまくいってるんです❤


それではー。またねー\(^-^)/


明日、また達彦サンのCDが届きます❤
楽しみ❤



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今をときめいてますか?
深夜にこんばんはー。羽野じゅん子です。

家事や明日のお弁当の仕度を終えて
そして、達彦サンtime❤が始まります。
幸せなヒトトキです。

さて。。
私、星占いって好きなんです。
9月9日から木星が天秤座に移行したとかで。
そう、私、天秤座なんです❤

天秤座ってどんな人なのよ?は置いといて(笑)

天秤座な私が好きなんです❤
毎年、そうなんですが、
誕生月はいいことある!って信じてます。

だから決めることは誕生日をきっかけにしていることが多いです。

本当にいい時期に生まれたなあ。。って
一人喜んでいます。

お父さんが、お母さんが。。なんて
関係ないです。

過去が。。なんて関係ないです。


自分がどのように生きるか。それだけです。


誰々がこう言うから、というのも関係ないです。

気にしていたら何もできないです。


2016年の天秤座は、
セルフイメージとか、在り方とかを
決めてそれに従い行動するようになるそうです。

私は、やんわりと決めているので、
その方向へ向かうでしょう。

一度決めるとそれしか見えなくなるので。

そこを目指して、今できること
今をしなやかに生きる。



そう。時の移ろいを感じながら。。ね(^-^)


あーっ、達彦サンの曲を聴いてるとほんと詩人になれるわあ✨

毎晩、処方された貧血の薬を飲むんですが、目がギラギラしてくるんだけど(笑)
効きすぎてるの???(笑)




犬のクロと星柄クッション☆



それではーまたねーー☆





































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)