不幸自慢をしたいんじゃなくて | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

彼女は

混沌とした子供時代 を過ごしたのに、こんなに大きくなりました。


こんにちは。
姫さまのあなた。王子様のあなた。

大丈夫。
思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。


まだまだ、かけだし、そんなに経験があるわけじゃないけど。

私のところにいらっしゃる方の中には

「お母さんが大変だったのもわかるし、母のせいにはしたくないし」

そんな風な言い方をする人がいる。


でもね、
どんなに、当時のおかあさんが大変だったとしても。

だからといって、
私の、あなたの、苦しさが、小さく扱われる必要はない。

お母さんの、お父さんの悪口を言ってもいい。

悪口じゃないよね。

だって、ひどいことしたんだもの。あいつら。


おかあさんのバカー

クソばばあ
バカクソおやじ

あいつらのせいだ あいつらのせいだ

私もたくさん親のせいにした。

今の私は、私に責任があるからって、頭でわかってたって

あいつのせいだ 思うんだもの。

怒ってる私。悲しんでる私。

遠慮なく、おもいっきり、怒って悲しむ。


そうやってから、大事にされたことが、ちょっと信じられる。


この夏、だいぶぼけてきた母に、やさしくしている自分に驚いた。



オープンカウンセリングはね、安全だから。

怒ってもいい。

あいつのせいにしてもいい。

「あいつのせい」を試しにやめてみてもいい。


座ってるだけでもいい。

心屋塾オープンカウンセリング

9/16 (日)  カフェミヤマ 渋谷公園通り店 

13:00~15:00 小林威之
16:00~18:00 志緒村亜希子
19:00~21:00  岡田孝常  

名古屋 9/17 (月祝) 板山美奈子 こうさかあきこ サトーマサト

詳しくはこちら



初級セミナーはね、やっぱり、覚悟はいるよ。

ドロドロの自分を見る覚悟。


9月22日(土・祝)

心屋塾 初級セミナー

志緒村亜希子が担当します。

詳細、お申し込みは心屋HPより

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html


きょうもおつきあいくださってありがとう


カウンセリングモニター募集中
町田までお越しいただける方は特に
お得価格です。詳しくはこちら



応援ありがとうございます。
すごく励みになります。



人気ブログランキングへ