オーガニックファームたにぐちの
うみちゃんブログへようこそ照れブルーハート





さわ姉ですウインク




オーガニックファームたにぐちの
大切な一員である
浜坂高校生、谷口裕樹くんが。。。


やってくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

{6F045D69-649B-4DE0-B508-B40891BFF28F}

{CCFAADB6-06D1-499F-BA4A-1A709FCA65E7}

夏休みって、水に関する悲しいニュースが
多い季節ですが
これは、喜ばしいニュース照れピンクハート


新温泉町に大阪から遊びにいていた
80代の女性が海に転落。

助けようと、旦那さんも海へ!

ちょうど、海に遊びに行っていた
裕樹くんたち3人組が居合わせ
ロープでの救出や119通報、心肺蘇生
近くの大人に助けを求めるなど
“完璧”といっていいほどの連携プレーで
命を救ったのですラブラブラブ


{C914677B-E496-4303-BDE2-BE145EC7A8F4}

その功績を兵庫県から表彰され
「のじぎく賞」を始業式の日に
頂いて帰ってきました照れキラキラ



ちょうど、救助に当たった日に
「今日なぁ〜、海で釣りしとったらなぁ
おばあさんが落ちて、大変だったんだー」

って、ボソボソ言うてましたタラー

普段からあまり、口数は多くないので
「へぇ〜!すごいやん!」
「助かったかなぁ?」ってぐらいの
軽い会話でだったので
本気の人命救助をしてるなんて。。。笑




関西のテレビでも紹介され、
Yahoo!ニュースにも紹介されていました照れラブラブ


そのYahoo!ニュースには
ものすごい数のコメントが!!!

素晴らしいと、絶賛コメント殺到してます照れキラキラ

ぜひ、この記事も読んでみてくださいおねがい
このブログより細かく状況が
書かれていますので音符




なかなか、救助するような場面に
遭遇することないと思いますが
何かあった時、家族に何かあった時など
救助、心肺蘇生の知識を
持っていると違うと思ったし
それ以上に、“冷静さ”が大切だと感じましたキラキラ




もうすぐ、9月。
不安定なお天気が続く時期ですが
稲刈りに向けてがんばりまーす爆笑流れ星


稲刈り体験イベント
{3006A0F7-F66B-4A59-90FA-BBA3C43A88E6}
〜参加者募集中〜
お申込み方法は
①0796-82-4660へTEL

②FAXでも◎ 0796-82-4877

③ホームページからも◎

④ブログ、Facebookにコメント◎

⑤SNSへコメント◎