こんにちはウインクルンルン
オーガニックフォームたにぐちの
うみちゃんブログへようこそラブキラキラ




さわ姉です♩





昨日は、新温泉町の「まちゼミ」

{225C8D70-EC4A-4F82-A2BE-30F0AB05B8A6}

なんだか、たくさん訂正されてますが。笑





米粉を使ったおやつ作りの講師は
理事長のお姉さんグラサンキラキラ


{4082A610-4ABD-487A-BBE8-4EBE3C9EA18E}

毎回、お誕生日会には
大きな特大、米粉ケーキを
作ってくれるたにぐちのケーキ部長照れラブラブ


早速、講師の指導のもと
調理スタートですっおねがいキラキラ

{C7EA43DA-0ABC-4C8D-BD3C-33EFD6632E6D}


{F53433FA-01D2-49C7-9E08-58619A5920CF}

{BB572C8E-AB75-4BCB-894C-C4F9728C29AC}



今回は、米粉を使ったお菓子
3種類作りました〜ラブラブラブ


{DEFC9747-E0A0-4247-A01E-7C84EFE5BB4B}

米粉のアイスクリーム
                     〜ブルーベリーソース添え〜

米粉のバナナパンケーキ

米粉のスティックせんべい




どれも、米粉100%キラキラキラキラキラキラ

全て小麦粉、牛乳を使わず
米粉や豆乳を使っていて
ヘルシーだけど美味しいおやつラブラブ


どれもオリジナルのメニューで
何度も試作をして準備しました照れ流れ星



体験してくれた皆さんが
どれも美味しいと食べてくれましたウインクラブラブ




初めて、「まちゼミ」開催に参加したのですが



なかなか…いいもんですね照れピンクハート


地域の方との交流もあり
私たち自身も、新たな分野を
切り開くきっかけになりますウインクキラキラ



参加してくださったみなさん、
ありがとうございました流れ星


また、今度は
違った米粉のおやつ、料理を
教えてもらいたいなぁ〜ルンルン






うみちゃん
さわ姉


 
 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram、Twitter