おっはよー、ございますラブラブ



オーガニックファームたにぐちの
うみちゃんブログへようこそ照れキラキラ






さわ姉です!





今日も夏〜!トロピカルカクテル

あついっ!






十月十日。お腹の中にいた
赤ちゃんとの生活で
ゾッとした話〟を今日は
書きたいと思いますゲッソリハートブレイク


{A531BF12-8C14-4A88-8FEC-0EF3A0E8B592}
妊娠8ヶ月時のお腹です赤ちゃん




〝妊娠〟してから
やっぱり、食べるもの。に対して
更に興味関心が湧き、
注意深く食べるようになりましたナイフとフォーク



葉酸のサプリメント飲まないと。

バランスの良い食事をしないと。

菓子パンやスナック菓子はダメ。

手作りのご飯食べないと。とか。






でも、知ってました???



〝食べるもの〟だけが
体に入っている訳じゃないことをガーンガーンガーン






ひとつめの、〝ゾッとした話


毎日何気なく、汗や汚れを流す
「シャンプー」が実は…



毛穴から体内に入り込んで…






羊水胎盤
シャンプーの香り  に

なるんですってゲッソリハッ



こわい!怖すぎる!!!




赤ちゃんがお腹の中で触れているものが
使っているシャンプーと同じ香りに
なるほど、体内に入り込んでるらしい滝汗



ってことは…
私の羊水、胎盤は  薬局で手に入る
ノンシリコンシャンプーの
フローラルガーベラな香りだっただろう。笑



お産後、匂い確認する元気なかったので
本当のところは分かりませんが真顔



もちろん、シャンプーだけじゃなく
リンスやトリートメント
ボディソープや化粧品もそうだと思う滝汗






でも、それだけじゃないんですガーンガーンガーン


まだ、あります。怖かった、、、
ゾッとした話






女性にやってくる
大切だけど、不快感もある〝あれ〟




あ、ここからは
男の人には、わからないかな〜ショボーン
でも、情報として
男性にも知ってて欲しいと思うので
読んでみて下さいウインクラブラブ






生理中って
生理用ナプキンを使いますよねバレエ
寝てる間も、仕事中も24時間
使用するものですえーん

今では、〝布ナプキン〟もありますが
使い捨てれる市販のナプキンが
便利な時もありますグッ

また、〝おりものシート〟も
使うこともあると思いますもやもや


実は…このナプキン、おりものシートも、
体内に影響があるんですってゲッソリ




最近では、様々な種類がありますが
ここでもわかりやすい結果なのが
〝香り付き〟の商品を使用した場合…

シャンプーと同じように
羊水胎盤香りがつく と
言われていますポーン!


それだけ、〝肌に触れるもの〟が
体内に入っている!ということゲッソリハートブレイク



香りがついたからって
別にどうってことないとは思いますガーン
でも、香りだけじゃない
そこに含まれるほかの何かも
体の中に浸透している……ゲッソリ!?


でも、安心してください。笑
あたしも市販のシャンプーに
ナプキンもこだわりなく使ってますが
今のところは
元気な子を産んでいるので…アセアセ




でも、それだけ
体内に入ってきていることを
知って欲しい!!!



生まれてきた赤ちゃんだけに対して
過剰に〝無添加〟〝オーガニック〟を
気にしていても
お腹の中で様々なものに
触れている可能性があります滝汗


だからといって、私は
今の日本で、何から何まで
全て安心安全なもの」なんて
無理な環境だと思っていますショボーンもやもや




体にいいものを。と、気にしすぎたら
何もかも疑わなければならない環境が
今の日本だと思うので
私が聞いて〝ゾッとした話〟は

「へ〜…そうなのか。」

「そんなに体内に入ってるんだ!」

「それは知らなかったなぁ」

「ちょっと気をつけてみよう」

「他のシャンプーにしてみよう」

「布ナプキン、チャレンジしてみようかな」


って、ぐらいの情報として
受け止めてくださいねウインクキラキラ




私が妊娠中に聞いた
〝ゾッとした話〟はあくまで一例で
こだわり始めるとキリがないと思いますショボーン




知ってるのと、知らないのとでは
大違いだと思うっグッキラキラ




この2つの話は
聞いた時、こわい!って思ったけど
あれこれ過剰に気にしすぎず
ストレスなく過ごすことも大切だと思い
のんびりとマタニティー生活を
過ごさせてもらいました照れピンクハート


妊娠中に限らず、
子育て中のお母さん、お父さん
性別、年齢に限らず
〝元気で過ごす為〟の情報として
知ってもらえたらいいなぁ〜照れキラキラ




さ、今日もあついです滝汗
熱中症には本当に気をつけてください注意