パン・焼き菓子販売(教室はただいま準備中)
ワークライフスタイリスト養成講座二期生のtamiyです^^。
日常のパンと料理はInstagramから☆
《現在募集中☆》
今週は個人セッション、お茶会と1対1でのセッションが続きました。
一昨日の個人セッションでは、
「やることに優先順位をつける」
ということをお話しさせていただきました^^。
基本的にやりたいことがたくさんで頭が常にいっぱいなのですが(笑)。
例えば、
新しいメニュー考えたい、
料理したい
試作したい、
掃除したい、
洗濯したい、
本読みたい、
買い物行きたい、
好きな番組見たい、
旅行行きたい
ゆっくり寝たい etc...
以前はこれを頭の中だけで考えていたので、ごちゃごちゃして結局何をやって、何をやれてないのかわからなくなって、焦るだけになってしまっていました。
(焦って出来なくてイライラしたりの繰り返しとか^^;
で、結局やれてない自分にも落ち込む(笑))
それを、
「紙にかいてやることを書き出すといいよー」
と聞いて、書き出し、
さらに優先順位を3番目くらいまでつける。
で、やったことは線で消す。
そうすると、、まず頭の中が整理されてすっきりするし、何より
物事がスムーズに進む♪
焦らなくなって、ドタバタしていた自分がいなくなり♪
そして、やったことを線で消すことで
達成感も♪
私はドタバタして落ち着きがない自分が嫌だったので、それが無くなって自分を好きになれました♡
日常生活だけじゃなく、自分にとって豊かさとか大切にしたいことなど、優先順位を決めておくと、比較的物事スムーズに判断出来て進んでいくなあと思います。
ぜひどんな紙でもいいので(笑)、ごちゃごちゃしたら書き出して、
「今やるべきことは?やりたいことは?」
自分に問いかけて優先順位をつけてみてくださいね☆
私なりのスムーズに物事進めて、頭がすっきりする方法。
参考になれば、うれしいです^^。