清華(那須塩原市)正油ラーメン&餃子&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

暖かくなりましたね。この陽気が続いて欲しいです。猫達も・・・あれ?ココは布団な入っているな~。この後私の枕元へ・・・。ナナ♀が私の耳元で寝て、寄り添うようにココがナナにくっ付いてきまして・・・。気がつけば私は畳で寝てました。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917350000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917350000.jpg

広東麺

もやしラーメン

カツ丼 (メニュー表あり)

タンメン

チャーシューメン

カツラーメン

醤油ラーメン

塩バターラーメン

チャーハン

みそラーメン

正油ラーメン③


さてさて・・・前回正油ラーメン③ で、ち~とトラウマ的な甘さだったもんで、約1ヶ月ぶりの訪問となります。今日はどうでしょうか・・・。白河系以外では、ここの正油ラーメンが1番好きなだけに、評価も厳しくしていきたいと思います。はい。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917390000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030916460000.jpg


正油ラーメン530円・・あっ!麺量聞くの忘れた・・・。結構ありますよ。チャーシュー・メンマ・鶉の卵・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。いつ見ても良い顔してますね~。私このラーメンを基本としているんですよね~。味もビジュアルも。良い眺めです。ず~と眺めていたいわ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030916460001.jpg


横からもパチリ。なんか重量感ありますね~。やはりこのラーメンに関しては、見ただけで旨そうに見えてしまいます。麺が伸びてしまいます。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030916460002.jpg


旨いヾ(@°▽°@)ノ・・・前回の甘さは感じません。このぐらいが丁度いい塩梅なんです。魚介は感じません・・・。今度詳しく聞いてみよ。こ~見ると脂が凄いことになっていますが、全然とは言いませんが、アッサリしてますよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030916470000.jpg


もも肉のチャーシュー。分厚いです。はい。ここは毎回チャーシューが違うような(^_^;)yパクっとな。あら旨いヾ(@^(∞)^@)ノ脂がないため、そんなに甘さはありませんが、それが私の好物。パサパサではなくモッサリってな感じかな。これは食べ応えがありますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917370000.jpg


麺は相変わらずの細麺です。この麺大好きです。スープにもよく絡みますよ~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030916480001.jpg


餃子500円。こうやってブログにアップするのは初めてかな。5個で500円は高いですが、その分大きいです。但し以前の方が大きさ・皮の厚みがありましたね。私はこちらの方が旨く感じました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917360000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917360000.jpg


皮が薄くなりましたね~。単なるブレでしょうか・・・。餡はギッチリ詰まってまして、旨さだけ言うならばココが1番のお気に入りです。何もつけずに食えちゃいます。食べ応え十分。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917360000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030917360000.jpg

また飲みすぎました・・・。反省。でも旨かった。ご馳走様でした。