ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

恋愛がうまくいかなくてモヤモヤ

仕事場の人間関係がうまくいかなくてモヤモヤ

思うように痩せられなくてモヤモヤ

可愛くてスタイルの良い友人と

比べてしまってモヤモヤ

 

 

 

私のそんなモヤモヤを発散してくれてたのが

大好きな食事でしたおにぎりハンバーガーステーキ

しかも大食い真顔真顔真顔

 

 

 

あなたもモヤモヤ、イライラした時に

ついつい大食いしてしまう・・・なんてことない??

 

 

 

ストレスでの過食

 

 

これが過去の私が

どんなダイエットをしても痩せられなかった原因キョロキョロ

 

 

 

↑今でもだーいすきな鳥の唐揚げ♡

 

 

 

 

でも過食している時って

食べることで

自分の内側に抱えているモヤモヤや

ストレスを発散したり

バランスを保っていたりするから

 

 

 

なんで痩せられないのかの原因が

『ストレスで過食しているからだ』

っていうことが客観的に

氣付けなかったりするんだよね

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

ダイエットで思うように結果がついてこない

と悩んでいるあなたは

無意識のうちにストレスでの過食を

してしまっているかも・・・!?

 

 

 

 

そんなストレス過食を

やめられた理由

 

 

 

 

それはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

ラブラブ心から食べたいと思うものを食べるラブラブ

 

 

 

『ダイエットのために』

『痩せるために』

『健康のために』

 

 

という

そうした方が良いから

そうしなければという思い込みで

食べるものを選んで食事をすると

 

 

自分自身の欲を満たすことができず

ストレスが余計に溜まってしまうの!!

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

例えば私は初めてがっつりダイエットした

18歳の頃は生野菜のサラダがあまり好きでは

ありませんでした真顔

 

 

 

でも、

ダイエットのために大好きなお米を減らして

生野菜のサラダをたくさん食べなくちゃ!!

 

 

という謎の義務感

毎食生野菜サラダをコンビニで買ったり

外食でも選んだりして食べていました。

 

 

 

↑今では生野菜サラダも大好きで家でもよく食べてます🤤

 

 

 

でも当時は欲を満たすために選んでいないので

サラダを食べても美味しい、幸せ!と思えなくて

 

 

結果、満足感が得られず

結局、揚げ物もご飯も

なんなら食事の後にお菓子も食べちゃうって

いうことを繰り返し・・・もやもやもやもやもやもや

 

 

 

実家だったのでおやつがたくさんあって

夜中でもたべちゃってましたえーん

 

 

 

 

食べたくないけど食べた方が良いという

義務感で食べるものを選んでばかりいると

 

 

結果的に満たされていないので

満たされないことでモヤモヤして

結局欲を満たすために

食べすぎてしまうんだよねゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

体の為に選択することは大切だけど

 

自分が心から食べたいと思ったものを食べるラブラブラブラブ

 

 

 

そうすることで

少量でも食べたいものを食べれたことで

自分自身が満たされるので

食べすぎが自然と減っていきますよ照れ照れ照れ

 

 

 

ダイエット中にお菓子を食べたい♡

そんな欲を満たしてあげたいかたは

ダイエット中でもおすすめな

コンビニで買えるお菓子リストを

公式LINEでプレゼント中ハート

 

▶︎https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

 

 

自分が本当に食べたいハートと思うものを

ダイエット中だから我慢して食べない選択を

繰り返すと

結局一生食べないなんて無理で(笑)

 

 

ストレスが爆発した時に

やけ食いのように過食して量をたくさん食べてしまう

原因にもなるんだよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

一時的に食事制限しても

結局リバウンドしちゃうというかたも

このケース多いと思うんだニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分が食べたいなドキドキ

と思うものを選んで食べることで

 

『美味しい♡』『幸せ♡』

 

 

と食べることで自分の欲求を満たすこともできるし

過食のように量をたくさん食べないと満足できない

というよりかは

 

 

少量でも味わって食べることができるし

満足もできる照れ照れ照れ

 

 

 

食べる内容や時間など細かいことは

まずストレス過食をやめられてから

考えれば良いひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

全部いっぺんに頑張ろうとしないで

1つ1つ自分のことを大切に扱って

満たしていってあげることが

 

健康的なダイエット成功の近道ですぞ音譜

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

ダイエットや健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

3時間で体質改善ダイエットの秘訣をお届け!

実践でのセルフマッサージで即むくみ解消♡

オンライン1Dayレッスン

 ▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

体質改善ダイエットのお役立ち情報は

Instagramでも配信中💕

http://www.instagram.com/kana25watanabe