ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

今年は例年よりも早い梅雨入り傘

 

 

梅雨時期ってなんだか

 


体がダル重ーってなったり

頭痛があったり

朝起きたら顔や脚がむくみでパンパンだったりで

なんだかスッキリしない・・・ゲッソリもやもや

 


なんてこと、あなたはありませんか??

 




 


梅雨時期は雨が多く湿度が上がりやすいので

体内の熱がうまく発散できなくなりやすいのえーんアセアセ




そして体の水分代謝が滞ってしまい

ダル重やむくみの原因にもやもやもやもやもやもや




人間の体は成人で約6割が水分。


この水分がポンプの役割である心臓から

遠い脚などはとくにむくみやすくなりますキョロキョロ





そんなダル重やむくみを

ちょっとでもスッキリさせて

梅雨の時期も快適に過ごすために



梅雨時期のむくみ対策にできる

ちょっとしたコツをお伝えしていきますねウインクラブラブ






まだまだおうちで過ごす時間も長いですよねニコ

ずっと座りっぱなしで同じ姿勢

だったりするとそもそも脚はむくみやすい傘





そんな時にオススメなのは

ちょっと🤏した動きを取り入れるコトコアラ






🔸座った状態で

足の指をグーパーグーパーと動かす



座りっぱなしで1番浮腫む足先を動かして

末端に血液をおくり余分な水分が

たまらないようにする🦶✨

ほんのちょっとした動きだから

これなら無理なくできそうじゃない☺️?♡








🔸立ち上がって

軽いストレッチをする


ずっと座りっぱなしだと

どうしてもお尻や腰回りには負担がかかりますキョロキョロ


なので立ち上がって体をぐーっと

上にのびをしたり

右横や左横の上半身の体側を

ぐーっと伸ばして行きます☺️


フォームローラーをもっている方は

のっかってお尻をコロコロしてあげると

お尻のコリの解消にもなるのでオススメですラブラブラブラブ





私が前から使ってるのはコチラウインク






コチラも人氣ですね😘





🔸カリウムが多い夏野菜を食べる


体に溜まった余分な水分などでむくんだときに

カリウムというミネラルをとるとニコニコ⭕️


カリウムは

余分な塩分の排出を促してくれるのです☺️

むくみの予防としても良いですね✨


どんな食材に含まれる方いうと

なす、ズッキーニ、トマト、きゅうり、アボカド

とうもろこしなどの夏野菜に多く含まれてます🍅🍆




ですが、一つだけ注意ひらめき電球




夏野菜は水分量が多いものや

身体の余分な熱を冷やすはたらきもあるので

とりすぎると身体を冷やす原因にびっくり



そこで

血行をよくして体を温めてくれる

生姜やにんにく、ネギなどを

一緒にとることをオススメしますウインクウインク




↑アボカドのお刺身🥑

切って海苔をのせただけ爆笑

お醤油に生姜おろしを混ぜてつけて食べると美味ラブ


 

 


むくみや冷えを溜め込まないための

豆知識や旬の食材情報などは

公式LINEでいち早く配信してますハート

▼ ▼ ▼

https://lin.ee/t1Wh6LR

 
 
 

どれもちょっとした意識と

ちょっとした行動なんだけど




むくみを溜め込まない身体にするには

このちょっとしたことを

コツコツと続けてみることが大切ニコニコ




これならできそう!!

と思うものからぜひ試して

梅雨時期も軽やかに過ごしていきましょラブラブラブラブラブラブ




 

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 ▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

体質改善ダイエットのお役立ち情報は

Instagramでも配信中💕

http://www.instagram.com/kana25watanabe