ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

30歳過ぎてから下腹部周りに脂肪がついて

なかなか痩せられないゲッソリもやもや


 

なんて事ありませんか??

 

 

もちろん年齢とともに代謝が下がったり

ホルモンバランスがかわったりする事は

ありますが

 

お腹周りがなかなか痩せられないのは

 

年齢のせいだけじゃないですよー!!

 



 

これをついついやりがちだから

お腹周り、そりゃ痩せないよね!ということを

2つお伝えしていきますね!




 

 

まず1つ目は

 

お腹周りを隠す服ばかり着る

 

ということ。

 

 

体のラインがはっきりと出る服だと

お腹がぽっこりしているのが出てしまうし

 

ボタンやチャックでお腹を締め付ける服が

苦しいという理由から

 

 

宝石ブルーウエストがゴムのふわっとしたロングスカート

(お腹周りが締め付けがなくてお腹いっぱい食べれるしついでにお尻や太ももが太いのも隠せるキョロキョロ

 


宝石ブルーゆるっとしたトップス

(二の腕やお腹のお肉を隠せるキョロキョロ

 


宝石ブルーふわっとしたロングワンピース

(食べ過ぎてもお腹が隠せるしお腹周りもお尻や太ももも隠せるキョロキョロ

 

 


このようなゆるーっとできるお洋服ばかり

選びがちになってしまうニコ







 

 

ダイエットをしようと思って

自分がここのお肉を落としたいなと思うと

意識的にそこにばかり目がいってしまうので

 


自分が納得のいくボディラインになっていないと

太って見えないように、と

隠してしまうのですよねキョロキョロ

 



 

これは私も過去にしていて

スキニーパンツはもちろん履けなかったですが

足の太いラインが出てお腹がキュッと締め付けられる

パンツはほとんど私服では履いていませんでした口笛

 

 

 

でも見えなくしてしまうことで

食べ過ぎていつもよりお腹が出ても

氣にしなくなったり

お腹が緩くなっているが故に

 

お腹いっぱい食べ過ぎてしまったりして

なかなか痩せられない状態を

作ってしまっているんですアセアセ

 

 

 

そして2つ目は

 

姿勢が悪い

 

という事!

 

 

ついついお家でダラーンと座る癖はありませんか??




 


猫背になると胃や腸を圧迫してしまうし

下腹部がぽこっと出やすくなります。

 

 

ダラーんと座る癖がついてしまうと

普段から猫背気味になりやすくなり

 

支えている腹筋や背筋の筋力も落ちやすくなり

代謝が下がりやすくなって

かつ、お腹周りに脂肪がつきやすくなるチーン

 

 


姿勢が悪くて良いことは

1つもないのです!!!

 

 


姿勢に関してはお腹だけでなく

お尻も二の腕も脚も

筋力ダウンや体の歪みとつながってくるし

痩せにくくなりますキョロキョロ

 

 

 

お腹痩せをしたいなら

家にいる時にあえて体のラインがわかるタイトな洋服を着るようにしてみたり

 


 

まずは歩く時、座るときの姿勢を意識して

お腹に力を入れて背筋を伸ばし、

脚もだらんとせずにくつけて座る



という意識から変えてみましょう照れ乙女のトキメキ

 



 




 

隠す、だらんとする

ということに慣れてしまっているだけなので

 

 

自分の体のラインを見るようにして

姿勢を正すということに慣れていくと

 

 

自然と姿勢も良くなって

お腹痩せもしやすくなってきますよ照れキラキラ

 

 

 

おうち時間ずっとゆるゆるジャージやスカートで

過ごさずに

できることからコツコツと意識を

変えていってみましょーー💕

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

プライベートも満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤