ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

私は兄と5歳離れているのですが

幼い頃はどちらかというと不仲の時が多く

 


幼少期から兄に言われていた一言が

『ブス』

という言葉。

 


 

幼少期の頃はよく分からずに

私ってブスなんだ・・・とか思っていたんですが

 

 

その後小学校でいじめにあったときに

ブスと言われたこともあり

 

 

私はブスだから兄に冷たくされる

私はブスだからいじめられる

 

 

というふうに自分が『ブス』という

呪いを自分にかけてしまっていましたチーンもやもや



 

 

私の名前がブスかのように

何かと私にブスという言葉をかけてきた兄。

 

 


男女の兄妹で年齢も少し離れているので

思春期だったりするとついてこられるのが

鬱陶しく思っていたのかなと今なら思いますキョロキョロ

 

 

 

ですが

 


 

幼少期から中学くらいまでかな?

毎日家で会う兄にブスと言われ続けて

悔しくて悲しくて辛い思いをした日々もありましたが

 

 

 

今思えばあの兄の言葉が

その後の自分の負けん氣根性に

火をつけたなと思うんです!!

 




ブスといわれ鏡の自分を見て

子供の頃から日焼けしやすく、肌が真っ黒で

しかも白く戻らなく、眉毛も太くて(笑)

エラが張ってて歯も大きくて歯並びも悪くて・・・

 


自分でもあぁブスだなあと思っていたんです。

 


 

でも中学2年の後半から3年になる頃くらいから

このブスな自分のままで

 


一生片想いが実らないのも(振られまくり)

女友達からいじめにあうのも(小中)

ひどい言葉をかけられたり無視されて


死にたくなるような苦しい思いをするのも

なんなら家で毎日兄に名前がブスと言わんばかりに

当たり前にブスと言われることが

 

 

悔しくて悔しくて

このまま終わってたまるかーーー!!!

 

と思ったんです。

 

 





 

そして無頓着だったおしゃれやメイク

髪型や眉毛カットやアイプチなど

可愛くなるためにどうすれば良いのかを

研究しまくり行動し始めたのですベルキラキラ

 



 

そして中2の終わりからは彼氏ができたり

鏡の自分にブスと思うよりも

ようなっていく部分に目を向けられるように

少しずつ変わっていったのですまじかるクラウン


 

 

高校に進学したときには

まさか同性の友達から『かわいい』と言ってもらえるようになるなんて思いもしませんでしたキョロキョロ!!

 

 





↑高校3年くらいの頃。眉毛はやりすぎてる(笑)





そして美容学校へ進学してエステティシャンになって

芸能活動をして・・・

という美容や健康について極めていく道に進み照れ

 


 

20代前半の頃には兄からはブスという言葉は

ほとんど言われなくなったのです乙女のトキメキ

 (なんなら結婚式では号泣してくれた兄🤣笑)



 

その後ストレス太りしてからは

デブと言われたことはありますが

それすらも結局悔しくてダイエットにも

熱が入りましたね(笑)

 

 

 


言葉ってすごく力があるので

人を傷つけることも誉めることもできるけれど

ネガティブな言葉を言われたときに

全部真に受けてしまうと

自分がどんどん苦しくなっていって

 


辛くて苦しい現実を引き寄せてしまうだけ・・・

 






 

でも、

 

 

クッソーーー

見てろよ!!絶対可愛くなってやる!!!

 

 


という反骨精神が

大嫌いだった自分を好きと言えるまでになれたり

可愛いと言われたり

自分でもそう思えるようになったの照れ

 

 

きっかけは兄の『ブス』という言葉。

 

 


残酷な言葉だけどあの言葉のおかげで

今の私があるキラキラ今はそう思います。

 

 


言葉の力は偉大なので

基本的に人を傷つける言葉は言わないほうが

もちろん良いですが


 

人から悪く言われて自分に自信を

無くしてしまったとしても

 

 

その後に自分自身をより磨いていけるかどうかは

自分の思い次第なのです照れ乙女のトキメキ

 


 

自分のことを幸せにしてあげられるのは

自分しかいませんハート

 


 

大切なのはあなた自身がどうなりたいのか

どんな人生を送っていきたいか

 

 

ということだけなのですキラキラ

 





 

一度きりの人生。

せっかくなら思い切り自分の生きたいように

過ごしてみましょ照れ

 

 

 

今よりもっとキレイになりたい

今よりもっと自分のことを好きになりたい

今よりもっとスリムになりたい

今よりもっと体の不調を改善したい

 

 

そんなふうに自分の理想の人生を諦めずに

未来を描けることってとっても素敵だし

イメージしたことは具体的であればあるほど

現実になりますハート

 

 

自分を信じて

自分には前向きな言葉をかけ続けてあげましょハート

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

プライベートも満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤