​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


これは完全に自分の記録用なのですが

シミ取りレーザーを顔全体に照射して

(2回照射しました)


1ヶ月経過しました。




​シミ取り初回レポ




​シミ取りから1週間後のレポ




​シミ取りから2週間後のレポ



この時に2回目のレーザーで

取りきれていないシミにしっかりと当ててもらい


そこから1週間後から

ゼオスキンという

医師の処方がないと取り扱いできないスキンケアシリーズのを使い始めました。


ピーリング効果や

ハイドロキノン(漂白剤)で

色ムラや色素沈着を改善する効果がある(らしい)



数日はピリピリした感じや

数日肌が赤いな〜と感じたり

熱を持っている状態から皮が剥け始め

2週間経過した現在はそれらも落ちつきました。



そうすると、なんだかつるんと。

薄いシミや色素沈着が薄れた気がします。




そもそも

2回目のレーザーが結構効いたようで

ポロポロかさぶたがとれたら

だいぶ気になる部分がなくなりました指差し





左頬はこんな感じの経過から





だいぶ綺麗になったのでは、と





不思議なもんで、シミが消えてきたら
次はホクロが気になる、と。


ゼオスキンで肌のピーリングが済んだら
色むらや色素沈着も綺麗になるので
次はホクロも取りましょうか?と担当の先生が言っていたので悩みます☺️

でも痛かった、、
麻酔クリームで痛みを和らげていても
シミ取りレーザー
本当、痛かった、、泣き笑い


なので、それよりも大きいホクロを取るのは
怖いなぁ、、


いやはや
私はどこに向かっているんだ?

でも肌や髪が綺麗になるとテンション上がりますよね



関係ないですが


先日雑誌掲載依頼をうけて

素材写真を出版社に提出したのですが

後から見返したら

Tシャツの袖がぐるぐるになっていて笑えましたw








家計管理や貯金をしつつも
自分のテンション上がる事には
お小遣いの範囲や
目的別貯金の範囲内で
人生楽しんでやっていきたいですね!



ではでは。

▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿