​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



シミ取りに行ってきました。







今年の手帳に
2024年やりたい事

の1つに顔のシミ取りを書いており


1月から5月の間の私のお給料を使って

ついに実行。







ここに至るまでの経緯を記録しておくと

今まで、湘南美容外科で私は
たびたびピコトーニングをしていて

そちらのドクター曰く、私は肝斑だ、と。


なので継続的な
美容内服(ビタミンCやトラネキサム酸など)と
ピコトーニングなどをしてきたのですが



昨年、長女のお友達のママさんと
立ち話していて


ママさんが皮膚科医という事もあり
とにかく肌が綺麗で、、!


「私、肝斑が結構気になるんだよね、、」
「卒乳したらまたトーニング再開しようかなぁ」

と、話したら



ええ〜?
それ、肝斑かなぁ?
肝斑って言われたの?

ちょっと、見せて?




と、信号待ち中に見つめ合うママ友と私。


そして、
いや、これソバカスだと思う。
レビュー撮影(?)してみなきゃ
まぁなんとも言えんけど
紫外線によるシミなのか
クレンジングとか摩擦によってできたくすみなのか
ホルモンバランスでの肝斑かと聞かれたら
この気になるって言ってる部分は
これはそばかすやね。

(めちゃくちゃ早口で、多分こう言っていた気がする。
とにかくそばかすやね、と言っていた)

不安(私)え、そうなん?
これ肝斑じゃないの?
朝寝坊してすっぴんで良かった。ありがとうドクター。





という事で、
ではでは2024年はしみを取ろう。
という事を目標にまずは上半期は
自分の給料を貯めて
下半期にやるぞ!とスケジュールを立て



行ってきました皮膚科へ!




美容クリニックではなく
ママ友のオススメの皮膚科に行ってきました。






お見苦しい写真なので、

苦手な方はここで閉じていただければと思います。






ピコレーザーを照射して4時間後の両頬です。


(左頬)


(右頬)



そばかすだけでなく

ニキビ跡などにも頬全体にある気になる所に

ピコレーザーを当ててもらいました。




肝心のビフォーを撮り忘れるという

致命的なミスをしたのですが

病院では撮影したので

今度経過を見せに行く時に

聞いてみようかなにっこり





施術の流れは  


①カウンセリング・問診・撮影

ここで、シミもあるけどそばかすがほとんど、肝斑は無いかな〜との事でピコレーザーをする事に。


内服をまずは1カ月する事と、

日焼け止め、クレンジングの正しいやり方の指導がありました。



②1ヶ月後、ピコレーザー当日。

  • 問診、撮影
  • 麻酔クリームを塗ってもらう
  • ピコレーザー
  • アイシング

という流れでした。

3.4日でかさぶたが剥がれて
少しずつ目立たなくなるそうです。


2週間後に経過を見せて
もう少し当てたほうがいい場所などがあれば
再度ピコレーザーを当てます。



そんなこんなで

今は両頬が赤い点々だらけの高尾です。


スッキリ綺麗にそばかすが無くなると嬉しいな〜




ではでは指差し




▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿