おはようございます😃


早速昨日の記事↓の続きを❤️‍🔥



ブリュッセルのグルメはまだまだあります!




またまたフリッツ!🍟



flit landというお店です♪





これは朝の開店前に撮っていた写真です。



テイクアウトで!



ソースはガーリックなんちゃらという、


とにかくニンニク風味なソース🧄



こちらも2度揚げのサクサクホクホクの美味しいポテトでした🍟



どちらかと聞かれると昨日おすすめした、


Frituur Tabora の方がソースは好みでした💓💓




またまたグランプラスを通って…




こんなダイナミックな写真が撮れました🤣🤣






歩き疲れて休憩…






Googleマップ高評価で

口コミ2万件を超えるこちら!






デリリウムカフェというバーです🍸






地下にあって、


内装が派手でかわいい!


こちらでベルギービールをいただきます🍺




彼が頼んだのはアルコール14%ぐらいのビール😝😝濃すぎる(笑)



私はノーマルのベルギービール🍺



そして、


ブリュッセル1の有名店ではないか、、というぐらい


どんなサイトにも載っていて、

YouTubeでも見た、



Chez Leonというレストランへ!





店内は広いものの、

行列ができていました!







店内、かなり広いです!


内装もかわいい❕



まずは白ワイン🍷




並々に注いでくれました🥰




そして、、




お目当ては、、!








バケツのムール貝!!!🦪



またポテト付いてきます。笑



ムール貝のワイン蒸しで、


本当にムール貝だけがひたすら積まれています笑




貝殻をトング代わりに、


ムール貝を食べていく…😂😂



このお店までに結構食べてばかりなので、


彼は途中でお腹いっぱいに😅😅



パクパクパクパクたべます。笑


さすがに私もお腹いっぱいに💦💦



お腹空いていたらほかにも


食べてみたかったなぁ😅


ブリュッセルはかなり日本人にも合う、


というか日本に広く普及してる食べ物が多くて、


楽しいです🥹🥹



最後の締めは、、




チョコレートショップへ🍫



いろんなチョコレート製品がたくさん!



私は…



ホットチョコレート🍫


中に刺さっている棒は、


チョコがキャンディみたいに付いていて、


ホットミルクに浸して溶かすことで


ホットチョコレートになる!という仕組みです!



甘すぎず、飲みやすくて美味しい😍😍


中に刺すチョコレートによって、

キャラメルとかホワイトチョコとか選べるので、


お好みのホットチョコレートにできるのが良い✨







ブリュッセルはきゅっと観光スポットが集まっていて、


徒歩で周りきった感もあり、、



おいしいご飯を堪能するのみとなりました😙




帰りのユーロスターを予約していた時間まで


かなり時間があり、


ブリュッセル南駅のスタバで時間を潰しました!



20時42分発のEurostarにのります🚄




ブリュッセルもパリと同じで


この時間でもかなり明るい🔆





行きと同じ赤い列車で、


パリ北駅行きです🚄



1時間半乗って…






パリ北駅に到着🚄



夜は治安が悪いのか、


駅出てすぐの外は


男の集団が多くいたので要注意です⚠️




すぐにUberでホテルへ戻りました🚕




ヨーロッパ旅行3日目が終わりです😊



続く🥳