豊川稲荷東京別院

とよかわいなりとうきょうべついん


9月の月詣…
豊川稲荷東京別院ですウインク

嬉しいことが
ありました!


月詣り…と言いつつ
前回の参拝は6月…ショボーン
だが今回は朝一でお参りをしよう、
しなくてはとずっと思いましたニコニコ


彼岸花
大悲の風に
身をゆだね


「大祭」の赤提灯でいっぱいでしたニヤリ
調べてみると次の大祭が9月22日でした。


龍さまの水で
清めますニコニコ


今回はまず
大黒堂へ行き大黒天さまに
ご挨拶申し上げましたニコニコ


キツネさん
お久しぶりでございます❗


しばらく顔だしてなかったな!
と言われてそう…チュー


南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか


本殿の中にはいり
ゆっくりとお詣りできましたウインク


そして、奥の院エリアに
進んで行きますニヤリ


いつもより早い時刻の参拝で
境内全体的にすいていましたニコニコ
奥の院も同様でゆっくりすごせますウインク


奥の院
ここでサプライズ❗
その1


なんと❗
奥の院の昇殿が叶いました❗
コロナ前の状態に
もどりましたね❗
嬉しいです❗

南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか

奥の院にて
豊川吒枳尼真天さまに
少しまた近づくことができましたニヤリ

ちなみに奥の院には
あのシュッとしたキツネさんもいて
手が届く距離でしたよニコニコ
(もちろん無礼なので触れたりはしません)

嬉しいなあ〜おねがい


そして
いつものように三神殿


お線香ニコニコ


円満な人間関係
徳七郎稲荷さまウインク


金運
宇賀神王さまおねがい


一番身近な頭痛のことで助けていただく
太郎稲荷さまラブ


愛染明王さまニコニコ


霊狐塚いなりんにも
コンニチハ爆笑


サプライズその2
奥の院前のおみくじの場所が
なくなってましたびっくり

おみくじの担当と言われている
キツネさんの横が空き地に…キョロキョロ


両替機の近くに
おみくじがありましたので
そちらで…

これまでのおみくじ
大吉→凶→大吉
→大吉→吉→吉
→半吉→半吉→吉
→吉→半吉→吉
→大吉→凶→凶

特に前回、前々回と
同じ83番の凶をひくといった
ほぼ一万分の一の確率だった私ニヤリ

もし、また同じ83番を
引いたらそれは100万分の一の確率なので
逆にその足で宝くじ買いに行こうなんて
冗談を言ってたけど…

今回は?
果たして…



大吉!
やった〜!



あ、間違えてとなりの
おみくじだったガーン
慌てて戻します…

28番は…


半吉

ナヌ❗

またまた珍しい半吉となりました笑い泣き
まあ、ありがたいですねウインク
ちなみに過去半吉を3回ひいてますが
その次に凶や大凶をひいたことは
一度もありませんニヤリ
なのでこれは吉兆のおみくじなのです照れ


いろいろなことがあった
今回の参拝…
何よりも奥の院昇殿可能になったことが
嬉しいです❗

ずっとこの日はいかなきゃと
思っていたのは
もしかしたらそのことを
知らせてくれたのかもしれませんウインク

豊川稲荷東京別院の参拝でした❗

 

如月