豊川稲荷東京別院

とよかわいなりとうきょうべついん


6月の月詣…
豊川稲荷東京別院ですウインク


月詣りの更新が遅れて
先月の参拝になりますニコニコ


むし暑さ
木陰で
涼む
豊川の森

良いですね〜

そう言えば
林と森の区別…
スピリチュアル的には
「神様がいる」のは森だそうですニヤリ
確かに…
鎮守の森とは言うけど
鎮守の林とは言わない…


さて、おみくじの凶が2回続けている
豊川稲荷ですが、ご挨拶に
詣ります❗


今はもっと暑いけど
六月の時点でも暑かった笑い泣き


龍さまのお水で
手と口を清めますおねがい
暑い時期、ほんのひととき
冷をとることができますニコニコ


本殿
一度に中に入るのに定員がありましたが
いつも私一人か、いても一人二人なのが
いつもより多くいらっしゃいましたキョロキョロ

ギリギリ定員オーバーにならず
本殿にはいると…

いきなり祈祷が始まりました❗

視える人には
祈祷の間、キツネさんが
ぴょんぴょんしているらしいです照れ

そんなことを想像しながら
合掌しましたニコニコ


本殿側から見た
キツネさんニコニコ


なんかいつもと感じが違うなあ
考え事をされているような表情ですびっくり


奥之院
シユッとしたキツネさんにも
ご挨拶しますウインク


奥之院が見えてきます
華やかな空気が伝わってきましたウインク


なんか
とても明るい雰囲気…
嬉しくなりますねウインク


いつものように奥之院の入口に
お供えをしようとしたところ
奥之院の扉が閉まっていましたキョロキョロ


仕方ないので
いったん階段をおりて
麓のお供えのところに
お供えさせていただきましたニヤリ

今回はいつもの
お酒とお餅の他に
いなり寿司もお供えしますニコニコ


南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか


奥之院をあとにして
三神殿ニコニコ


宇賀神王さま


徳七郎稲荷さま


そして
私の頭痛緩和の神様である
太郎稲荷さま


愛染明王さま


弁財天さま
銭洗いはしませんでしたニコニコ


叶稲荷尊天さま


融通稲荷尊天さま

今回は
おみくじをひきませんでしたニコニコ

凶が2回続けて出ていますが
それを嫌がって
やたらめったらおみくじひいて
吉とかになっても嬉しくないニヤリ
(ちゃんとキツネさんに審判して欲しい)

前回のブログでご案内しましたが
2回続けて同じ番号のおみくじを引くという
非常に珍しい、10,000分の1の確率での
凶だったこともありますニコニコ

↑前回の参拝「まさかの…」↑


お供えのお下がりの
いなり寿司を少し遅い昼食にしました爆笑

めっちゃ美味しかったです❗
お稲荷さんパワーを身体に入れました❗

いつもだけど
たくさんのキツネさんにも
お会いできて
楽しい参拝でした✨

6月の豊川稲荷東京別院参拝でしたウインク

 

如月