豊川稲荷東京別院
とよかわいなりとうきょうべついん

豊川稲荷東京別院
2月の月詣ですニヤリ


いつも西日の
豊川稲荷正門爆笑


梅ひらき
桃ふくらみて
桜まつ

今年も、すでに2ヶ月過ぎましたびっくり


昨年の初午のときに
いただいた御影守
今年の初午のときにお返しする
つもりでしたニヤリ


初午に参列できなかったので
この日にお返しして
新しい御影守をいただきましたウインク


本殿
なんかとても活気のある
空気が…びっくり


手水舎にて
手口を清めましたニコニコ


いつものように
素敵なキツネさんおねがい


光の矢が射してる
キツネさんキョロキョロ


本殿にも
光の矢が射してましたウインク

本殿の中にはいりました照れ

南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか

21回唱え
お願いごともいたしましたおねがい


写真には写っていないのですが
このアングルで
光の矢がカメラ越しでなくて
肉眼で見えましたびっくり

撮影したけど
写らなかった笑い泣き


大岡廊
お線香をたてて
ご挨拶いたしましたニヤリ


そして
奥之院方面へウインク
いつものように
神々しい神秘的なゾーンですおねがい


お供え
最近はこのお店で
買うことが多いですニヤリ

奥之院にはまだ
入れませんが
お供えしてから
座りまして…

南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか

こちらでも
21回唱えましたニコニコ

ちなみに
お供えをした際に
背後に人の気配がしたので
ふりかえると
お寺の方…

お供えしたお酒を回収しましたニコニコ
おもちとお揚げはそのまま…

お供えして
わずか30秒くらいだった…
なんか早いけど
お供えになったのであろうかチュー


境内を散策して…


三神殿ウインク


ここでも
お線香をたてますニヤリ


いつもは三神殿の
左から右へ参拝するのですが
今回は右から左へ

つまり
太郎稲荷さまから…

いつも頭痛をとりのぞいてくださる
大切なお稲荷さまですウインク


宇賀神王さまおねがい
この日は巳の日です🐍


徳七郎稲荷さまおねがい


そして
巳の日なので🐍
弁財天さまには
いつもより少し心をこめて…
(普段こめてないわけではないが…)

銭洗いもしてみましたウインク


そして
愛染明王さま
いつものように
お願いをしましたウインク

2月の月詣は
巳の日にあたり
昨日アップしましたが
このあと目黒不動尊瀧泉寺
行きましたニコニコ

2月の豊川稲荷東京別院でしたウインク

~今年の豊川稲荷東京別院~