豊川稲荷東京別院

とよかわいなりとうきょうべついん


3月の月詣…
豊川稲荷東京別院ですウインク


少し前の記事…
ふりかえれば
3月は私が一番好きな季節なのですが…
あっと言う間に
駆け抜けていきましたチュー


春風に
花のたよりを
はこぶ蝶🦋


龍さまに
手と口を清めていただく照れ


そして本殿へ…
そこそこ参拝者は
いましたが
中まで入るかたは
この時はいませんでしたので
一人占めできましたウインク


大岡越前さまに
ご挨拶…ニコニコ


そして
奥の院へ進みますウインク


ここも
この日はすいていました❗️
ラッキーですウインク


お供えですニコニコ
いつも購入する
左端のお店が閉まっていたので
真ん中のお店で求めましたニヤリ

奥の院にて
御真言を唱えさせて
いたただきましたニコニコ


南無豊川吒枳尼真天
なむとよかわだきにしんてん
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶
おんしらばったにりうんそわか

今回は久し振りに
おみくじをひくことに
しておりましたニコニコ

大吉→凶→大吉
→大吉→吉→吉
→半吉→半吉→吉
→吉→半吉→吉
→大吉

豊川稲荷東京別院の
おみくじ戦績…

前回が大吉だったので…
これ以上は良くならないし
むしろ落ちるだけ…ショボーン
なかなか新たに
おみくじを引く気に
なれなかったのです笑い泣き

でも3月になり
4月からは新しいスタート❗️
決心して(←大袈裟…チュー)
引くことにしましたキョロキョロ


桜井識子さんによると
こちらのおみくじ担当の
御眷属さまが交代されているとのことニヤリ
前回はそれで
大吉をいただきましたが…❗️


83番
はたして…
運命や如何に❗️


おそるおそる…

おそるおそる…

おそるおそる…

おそるおそる…




マジか~ガーン
以前も大吉のあと凶だったこと
あったなあ~笑い泣き
しかも書いてあることが
イチイチ気にる…ショボーン



すぐに
引き取って
もらいました~グラサン
(そそくさと、退散…キツネさん頼む…)


何事もなかったのように
三神殿
(しかし動揺は隠せず…チュー)


お線香をあげて…


徳七郎稲荷さま


宇賀神王さま


太郎稲荷さま

の順で参拝しましたウインク


最後は
愛染明王さまおねがい


キツネさんの
大きなしっぽを
眺めながら帰路につきましたウインク

豊川稲荷東京別院でしたニコニコ

~豊川稲荷2023年月詣~

睦月
 

如月