用賀神社
ようがじんじゃ

昨年12月以来の参拝となりましたニヤリ


朝9時過ぎの
用賀神社です照れ


やはり神社は
朝が気持ち良いですねラブ
清々しさが違うおねがい


実は私は
秋冬の参拝が好きです
寒いほうがなんだか
空気が綺麗なんですよねニヤリ


朝日と
清浄感溢れる
境内の空気…おねがい


あ、拝殿の扉が開いてます❗️びっくり


御祭神
應神天皇さま
天照皇大神さま
菅原道真


有名なコブです爆笑
五円玉が乗ってるチュー


初めて拝殿の奥を
拝謁することができましたウインク

祓い給え
清め給え
神ながら
守り給い
幸わい給え


そして境内社へ


幸福稲荷神社🦊


いつものように
ケージのキツネさんにご挨拶ニコニコ


いつもありがとうございますニコニコ


あら、足元に
コッコちゃん爆笑
初めて気がつきましたニコニコ


話しかけますと
少し風が吹きはじめ…
紙垂が揺れるのとキョロキョロ
後方にあるたくさんの絵馬が
カラカラと音を立てていますびっくり

何かのサインかな照れ


三峯神社にも
ご挨拶しましたニヤリ


ほぼ一年ぶりの
参拝になりましたニコニコ
朝の用賀神社…

とても清々しかったですウインク

~過去の用賀神社参拝~