用賀神社

梅の季節以来
4ヶ月ぶりにお参りいたしましたウインク


この日はかなり暑く…
駅からすぐの場所ですが
汗だくになりましたチュー


鳥居をくぐり
拝殿へニコニコ
(手水舎は使えない状態でした)


神明造の社殿
主祭神は天照大神様ニヤリ


左の狛犬さん


右の狛犬さん


参拝します
紙垂がユラユラと…おねがい
ご挨拶が届いたのでしょうか爆笑


拝殿前の松
コブが有名です
今回は撮影だけ
触れませんでした口笛


幸福稲荷へ
こちらのお稲荷さんも
好きなお稲荷さんです
なんとなく厳しそうなお稲荷さんねニヤリ


参拝します
塗装が剥げているところも
あるのですが
味のある赤い鳥居ですニコニコ


ケージで保護されている
狐さんニコニコ
「撮影させてください」と
お声かけしますニヤリ
お返事は…
私には聞こえませんが…チュー


こちらの狐さんも
お二方ともキリッと厳しい表情で
かなりの美形の狐さんなんですよニコニコ
ケージで保護されているのが
惜しいくらい素敵な狐さんです照れ


撮影はしませんでしたが
幸福稲荷の右側に三峯神社があり
手を合わせています…ニコニコ

稲荷神社方向から見た風景ウインク


用賀神社は
少し地味めなのですが(失礼…笑い泣き)
私はこの堅い雰囲気が好きですねおねがい
なんか、安心できるというか…
落ち着く…照れ


しばらく境内を
ウロチョロ…爆笑


正面鳥居とは
別の鳥居の参道が
封鎖されていました
帰りは鳥居がない脇道から出ましたニコニコ

ありがとうございました。
参拝することで気持ちが
スッキリしましたウインク

~用賀神社過去の参拝~