用賀神社
ようがじんじゃ

久しぶりの参拝となりましたニコニコ


派手さはなくどちらかというと
地味な感じの用賀神社ニヤリ


でもここは
参拝するとなんか落ち着くんですよねウインク


鳥居を2本くぐり抜け
境内を見渡しました照れ


狛犬さん
ご無沙汰しておりましたニコニコ


狛犬さん
今年最後の参拝かなニヤリ


拝殿へ
進みますニコニコ
御神気感じますね~おねがい


一福の松
コブをナデナデしました爆笑


参拝いたしましたニヤリ


拝殿左側にある
幸福稲荷神社
屋根がついて
鳥居もきれいになってから
二回目の参拝かな?ニヤリ


朱色というよりも
真っ赤な鳥居が鮮やかラブ


私がワクワクしてますが
お稲荷さまもさぞかし
お喜びでしょうウインク
きれいになって参拝しやすいのでニコニコ

以前は全体的に
古くさい雰囲気ありましたチュー
きれいになって
明るくなりましたねウインク


ケージの中の
キツネさま


「きれいになって良かったですね」と
お二方に話をしました照れ

こちらのキツネさんは
とても威厳のある感じで
緊張感あるお宮ですニコニコ


幸福稲荷神社の参拝ニコニコ


そして横には
三峯神社ウインク


参拝を終えて帰ります
用賀神社はblog友達のリヒトさんを
思い出しますね照れ


今年最後の参拝になるかと思います
それでは、また来年参拝させて
いただきますね。