最上稲荷奥之院一乗寺

さいじょういなりおくのいんいちじょうじ


ついに最上稲荷奥之院

到着いたしましたウインク



そこには
眼光のするどい
キツネさんがいらっしゃいましたびっくり


これだけ威風堂々とした
キツネさんにお会いできたのは
伏見稲荷大社以来かも…キョロキョロ

↑こちらのお方↑

↑その時の記事↑


最上稲荷奥之院は
まるで別世界のようでしたニヤリ


なんだろう…
ゆったりとした空気が流れていて
穏やかな静寂さ…
まろやかというか…おねがい


南無妙法蓮華経の石碑が
無数にありましたびっくり


石の鳥居がありますキョロキョロ


さらにゆるやかな
坂道を登っていきますニヤリ


ここで本堂が見えてきました照れ


本堂横の小高い場所にあるお堂…ニコニコ


そこには癒されるような
BGMが聞こえてきます…おねがい
(噂には聞いておりましたが…)


本堂に向かいました
ここで何名かの参拝者がいましたニコニコ


こちらの奥之院には
私のように険しい山道を登らなくても
車で来ることができますニコニコ
和服を着た女性もいたので
さすがに車だろうな…爆笑


本堂に流れる音楽を
お聞きください…
なんか天国に来たような感じがしますウインク


奥之院、最上位の扁額
こちらに最上位経王大菩薩さま
いらっしゃるのかな…おねがい


ここまでの道中のことを
回想しながら手をあわせましたおねがい


奥之院は
特別に神々しいとか
厳かといった空気感ではなく
ただ、ひたすら穏やで平和な
癒しの空気が漂っていました照れ

続く…