最上稲荷山妙教寺
さいじょういなりさんみょうきょうじ

題目岩を通り
八畳岩ウインク


この光景は
興奮せざるを得ませんニヤリ


今度は
細くてヒョロヒョロした
白い鳥居が…キョロキョロ


風化した鳥居もびっくり


南無妙法蓮華経の石碑群ニコニコ


キツネさんの代わりに
この石碑がたくさんありますニヤリ


ここでストップ
何やら書いてある看板を発見キョロキョロ


奥之院へ行く前に
八畳岩には行っておきたい照れ


再び森林に囲まれた道を進みますニコニコ
何だかお日様が「こちらですよ」と
導いてくれているような
光景ですおねがい


再び巨石がゴロゴロと…キョロキョロ


八畳岩エリアにとうちゃこ!
(ピョン吉さん風に爆笑)


最上位教王大菩薩(最上尊)さまが
降臨した霊地…
八畳岩になりますニヤリ


おおっ
絶景かなニヤリ


八畳岩
巨石がこちらにも…
最上位教王大菩薩さまが降臨した
場所だと思うと感慨深いものがありますおねがい
ついこの間まではまさか
ここに来ることがあるなんて
思いもしませんでしたから…照れ


こんなに素敵な場所に
ご縁をいただいて
たどり着くことができたことに
本当に感謝したい…おねがい
この光景も生涯忘れません…
最上位教王大菩薩さま
ありがとうございました…ウインク


ずっと居たかったのですが
先に進みますニコニコ


巌開明王
八畳岩岩窟で祈祷された報恩大師
修行の際に端座した岩が割れて
清水が湧き出した伝承がありますびっくり


石の苔が良い色ですね爆笑


飲料ではないですが
清らかな水ですねニヤリ


水にさわるのは憚られるので
見ているだけにしましたニコニコ


小さな祠が近くにありますキョロキョロ
小さなキツネさんも…おねがい


さて、とうとう
奥之院があと少しのところまでに
なってきたようです❗️
あの鳥居の先は奥之院の参道かな❔ウインク
楽しみですウインク

続く…