最上稲荷山妙教寺
さいじょういなりさんみょうきょうじ

RoadTo最上稲荷奥の院
まずは八畳岩を目指しますウインク


さあ、本格的に
登山になってきた模様ニヤリ


千本鳥居がないけど
伏見稲荷大社のお山のような
感じ…キョロキョロ


八畳岩·奥の院方面へ
進みますウインク


南無慈悲観世音菩薩
このような石碑がこれから
無数にあらわれますおねがい


山道と…


鳥居…


山道と


鳥居…


鳥居…


鳥居…鳥居…


そして
巨石もゴロゴロとニヤリ


ひたすら
登り続けますおねがい


ここでも気がつくと…キョロキョロ


前にも
後ろにも…キョロキョロ


誰にも会わないし
誰も来ないですウインク


旧本殿妙見堂あたりから
そうでしたが…キョロキョロ


ずっと人払いかな?爆笑
一人だと修行感ありますてへぺろ


一人占めしてます爆笑
伏見稲荷のお山と違う点は
一人でゆっくりできることニコニコ


おっ
巨石がゴロゴロとウインク
修行感満載❗️


ここで
ホッとするような
お宮がありましたおねがい


扁額には白瀧天王
たくさんの○○天王さまに
お会いしておりますおねがい


おお、巨石がすごいびっくり


神々しさが
強まってくる…照れ


ここも巨石が
すごいことになっていますよおねがい


ここからさらに
無数に鳥居が連なります照れ


青空とお日様も…ラブ
気持ち良い…ウインク


楽しすぎて
全然疲れないですウインク


そしてここが
題目岩🪨びっくり

高さ8メートルの巨岩ですニコニコ
お題目が刻まれていることから
題目岩と呼ばれておりますおねがい


こちらの見張らしも
かなり素敵でしたおねがい

そして
登拝の山道はまだまだ
続きます…爆笑

おつきあい
お願いいたしますねウインク

続く…