出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その98 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

98ですよ~

97はこちら。

 

 

まずは埼玉県川口市上青木6丁目11−7にあります蕎麦処 大村庵さんの大もり。

 

image

 

コシがあるって表現で良いのかな?
私好みの美味しい蕎麦でした🍥

日替わり?なブロッコリーの天麩羅は嬉しい不意打ち😆

 

駐車場店前&店向かいに数台分あり(・ω・)b

 

image

 

あれ?

 

もうラーメンの時間だ・・・w

 

軽い二日酔いを引き起こした亀有三部作の翌日でしたね~

 

 

埼玉県北葛飾郡杉戸町北蓮沼497にあります大勝軒 しのやさんのもりそば(並300g、モーニングサービス:岩のり)

 

image

モーニングサービスとか300gとか当たり前のように口をついて出て来てますが・・・

 

そう。亀有呑みの翌日で二日酔いだってのにおかしいですよねw

 

 

 

でもでもでもでも・・・

二日酔い時に異常に欲する甘・辛・酸をチョイ遅めの朝飯に据えてしまいましたw

 

10時ごろの訪問だったかな?

 

image
 


実際食べてみると心地良い酸味に序盤は胃が朗らかになるも300gの麺は二日酔いの胃には・・・
 

image

 

やっぱり重いw

 

 

後半は卓上アイテムで酢の雨を降らせ何とか完食w

 

 

とは言え旨かったからスープ割もしちゃいましたが🍥

メヌー豊富だしまた調子の良い日にも行かねばっ。

 

駐車場店前&アグリパークゆめすぎと方面へ進んだ先にもあり(・ω・)b

 

image

 

96でも登場。

 

 

埼玉県川口市栄町2-11-19にあります中華ソバ鳴門さんでつけ麺、限定ワンタン。

 

image

 

暑くなってきたので宣言通りのつけ麺を🍜
あっさりながらもオイリーで熱々な煮干つけ汁が旨いっす🍥

勿論、麺もちゅるちゅるワンタンも。
隠れた柚子も効果的ですね〜

なるとから染み出る岩下の新生姜の味がまた面白い😁

 

なんかまたつけ麺を進化させたなんて話も聞きましたのでまた伺ってみますかね~

 

駐車場秘密の場所にあり(・ω・)b

 

image

 

東京都北区赤羽1-49-9にあります支那そば 大陸さんで支那そば、半チャーハンセット。

 

image

一見優しそうに見えて後引くスープな支那そば🍜

こちらも一見優しそうな味付けに見えるけど濃い味一歩手前のチャーハンも旨いっすね〜

量も申し分なし🍚

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

最後にします~

 

東京都北区赤羽西1丁目37−3にあります手打ちらーめん 満月さんでらーめん。

 

image

看板に掲げた通りの手打ちな麺は1発で啜るのが難しい長さ😁

 

image

 

しかし手打ちってワードはなんでこうも美味しく感じるのでしょうか・・・

 

 

とは言え機械打ちな麺も全く否定はしませんw

最近の麺はホント進化しまくってますからね~

 

スープの方はほんのり生姜が香る昔ながらってな感じ🍜

揚げネギも香ばしくて良いですね〜

って、昨日店前通ったら冷やし中華の幟出てたから食べに行かねばっ🍥

この麺で食べるヒヤチューとか絶対旨いでしょ!

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

ふー今回はこんなもんですかね~

 

記念すべき100回まであと2回に迫って来た所で失礼しますw

 

それでは~