力安→ La ZAPPA@足立区千住 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。全試合はリアルタイムでは観れなさそうなのでPPVを購入すべきかまだ悩んでいる雑穀です。

 

 

この日は北千住へ。

 

北千住のゼロと言えば?

 

そう。

力安ですね~

 

って、なんだか我々の与り知らない所ですったもんだあった為、力安は暫く行きたくないというみんみんさん・・・


 

image

 

そうなりますと俄然連れて行きたくなったので先発隊のちぃさんに無理やりにでも店に入ってくれ!とお願いしたら無事成功(・ω・)b

 

私も遅れて入店です!

 

おーテーブルには既にいつものカレーマカサラ。

 

image

 

っと、焼酎ロックを嗜んでいるみんみんさんの表情を見るとやはり浮かない様子・・・

 

ホントに嫌がったので連れて入るのが難しかったと生ビール片手にこぼすちぃさん・・・

 

では一体どうやって?と聞くと。

 

手荒な真似はしたくなかったそうですが多少の犠牲はしょうがないって事で少し眠らせてる間に入店したとかしないとか・・・

 

 

なるほど!昔取った杵柄ってやつですね~

なんだか私ちむどんどんします!

 

何て言いながらつつく油揚げにチーズっすね~

 

image

 

1人1品制なんで私はゴーヤチャンプルーをチョイス。

 

朝ドラにやたら感化されてる可能性も無きにしも非ず(・ω・)b

 

image

 

けん5さんも合流で春菊のサラダ?

 

コレもめちゃ旨い(・ω・)b

 

image

 

18時過ぎから急激に空気も震えるようなスリリングな展開が続いた力安には40分位はいたかな?

 

 

 

何食べても旨いし安いしでかなりゼロ向きなお店なんですけどね~

この会ではもう力安ゼロの店に固定しちゃっても良いでしょw

 

ではではご馳走様して本会会場へ向かいましょう。

 

向かった先はLa ZAPPA

 

イタリアンなお店ですね~

 

image

 

1階2階と席がありますが我々の席は2階って事で割と急な階段で2階へ~

 

トイレは1階にのみって事である程度呑んでからのトイレが怖いかもと女性陣・・・

まぁそこは巧くマイケル決めれば問題ないでしょう。

 

 

 

と、解決策を投げつけましたら乾杯!

 

image

 

週末は2時間制って事で続々と運ばれてくるコース料理達(・ω・)b

 

image

 

厳選!イタリア産ハムの盛り合わせ。

 

image

 

La ZAPPA一番人気の特製バーニャカウダ。

 

image

 

メークィンのロースト 自家製マヨネーズとチーズ。

 

image

 

ここら辺で白にスイッチしていた記憶(・ω・)b

 

シェフのオススメパスタ。

チーズたっぷりで旨かったすね~

 

image

 

足立市場より!真鯛のアクアパッツァ。

 

image

 

美味しく魚を食べ尽くしてましたら・・・

 

!?

 

今日は照明落ちなかったんですよ~

まぁいきなり暗くなってる時にあの階段降りてる人居たら危ないですもんねw

 

やたら名前の部分の右サイドが跳ねてる為、逆被りハンチングでお馴染みカンゴールのロゴを連想させる・・・

 

 

 

 

プレート登場~

けん5さんおめでとござんす。

 

image

 

お誕プレもお渡しましたら・・・

 

image

 

酸っぱい系の果物を使用したドルチェも登場~

必然的に隣の人の分も頂きフィニート。

 

image

 

いや~中々充実したコースでしたね~

 

で、どうします?

 

次行く人ー?

 

と、聞きましたら全員手を上げたので今宵は次行きますか(・ω・)b

 

 

ではでは長くなってきたのでこの辺にしときます。

 

ヒューマングルメンタリーオモウマい店登場店、味のイサムのTikTokの如く男性2女性2の我々グループは次の店に向けて意気揚々と歩きだした所で失礼しますw

 

それでは~